8/16 猪苗代湖水浴(3回目)

2015年08月16日


夏休み最終日は猪苗代湖に行ってきました。
15-08-16_029.jpg


今日は早めに行って早めに帰ってくる予定で朝5時に出発。

途中、雨雲らしき雲があったけど、
15-08-16_002.jpg

雨に降られることもなく通過。
15-08-16_004.jpg

6時すぎに友部SAに到着。
ダンナが眠気に襲われたので30分ほど仮眠してから出発。

前後、誰も走ってなーい。(゚д゚)
15-08-16_009.jpg

磐越道に入って差塩PAでユニいちのトイレ。
15-08-16_011.jpg

ユニいちのトイレ中、ダンナもトイレへ。
それに気付かなかったユニ・・・
15-08-16_015.jpg

いちごは私っ子だからダンナがいなくても平気(笑)
15-08-16_014.jpg

ダンナがいなくて挙動不審なユニ、
いちごにリードを齧られていてもそんなの構っていられませーん((*≧m≦)
15-08-16_019.jpg

ダンナが戻ってきて出発。
気温は・・・ちょっと人間が入水するのは厳しいか?!
15-08-16_020.jpg

次はいつもの五百川PAで身支度を整えて。
ユニいちは再び息抜き休憩。
15-08-16_021.jpg

いや、ここから枝を持っていかなくても向こうに沢山あるから(^_^;)
15-08-16_022.jpg

高速を降りてちょっとは気温が上がったけど・・・
15-08-16_024.jpg

駐車場に車を止めて、いざ湖へ。
15-08-16_028.jpg

いつものようにまずユニがGO!
15-08-16_033.jpg

いちごも・・・?

行かなかった(^_^;)


そして戻ってきたユニのオモチャを横取りするいちご



ようやくいちごもGO!
15-08-16_036.jpg


枝大好きないちご、
枝さえあればそれを追いかけていくらでも泳ぎます。


15-08-16_040.jpg


じゃあ沖に連れてってもらいましょうか。
15-08-16_038.jpg

15-08-16_060.jpg 15-08-16_039.jpg
人間にはちょっと水は冷たいけど、慣れてしまえば大丈夫
猪苗代湖水浴3回目にしていちごエンジン完成しました\(^o^)/


その間、ユニはダンナのエンジンへと沖へ。
15-08-16_077.jpg

15-08-16_057.jpg

逃げてきた(笑)
15-08-16_067.jpg

代わりにいちごをエンジンにするらしい。
15-08-16_055.jpg

いちごは文句言わずにエンジンやってくれるよ~
15-08-16_073.jpg

15-08-16_063.jpg


でも再び捕まってダブルエンジン(^_^;)
15-08-16_058.jpg


出た!水中「抱っこ~」


15-08-16_049.jpg

15-08-16_050.jpg

15-08-16_051.jpg

15-08-16_052.jpg


その後、ライジャケの襟が気に入ったらしく(?)、
ずっと咥えて泳いでいました。(*^m^*)


15-08-16_054.jpg


いちごのために特大の枝を見つけてきてあげたよ~


15-08-16_076.jpg


ユニはエンジンじゃなければ楽しそうなんだけどね~(笑)
15-08-16_075.jpg

15-08-16_071.jpg


休むことなく2時間近く泳ぎました。
15-08-16_046.jpg

15-08-16_047.jpg

.
15-08-16_081.jpg

ユニ、ちょっとの間でも暑いらしく。(* ̄m ̄)
15-08-16_084.jpg


今日はお盆休み最終日ということで渋滞を考慮して
ランチもクレープも温泉なしで即帰路につきました。


五百川PAでユニいちのトイレ。

ユニ、いちごがオシッコすると必ず上塗り(マーキング)するんだけど、
いちごがまだオシッコしてる途中からいちごをどかそうとするのです(^_^;)
15-08-16_090.jpg

そんなことしている間にトイレに行ってしまったダンナを見失って
再び挙動不審になるユニ(笑)
15-08-16_093.jpg


帰路だけどまだ12時前。
これから暑くなるね。
15-08-16_095.jpg


友部SAでスタバ休憩。
私はチャンキークッキーフラペチーノ、ダンナはアイスコーヒー(コロンビア)
15-08-16_097.jpg


気温が高くなると天気が不安定になるよね。
突然の豪雨。
15-08-16_098.jpg
すぐやんだけど。


渋滞の心配もなくなった谷田部東PAで遅めのお昼ごはん。
ダンナは大盛りしょうが焼き定食、私は三元豚のカツカレー
15-08-16_104_2015120223212112c.jpg 15-08-16_103_2015120223212065a.jpg


このあと守谷SAに寄ってダンナがスタバでアイスコーヒーを買って、
おみやげに志ち乃のどら焼きを買って、
ユニいちのウンチをドッグランで捨てて帰りました。


IC下りたらいい天気。
15-08-16_107.jpg

いい天気だから気温も高い。
15-08-16_108.jpg

また猪苗代湖に戻りたくなりました(^_^;)