8/10 1日遅れのバースデーディナー

2015年08月10日


昨日は猪苗代に行っていてお祝いらしいお祝いができなかったダンナの誕生日。
1日遅れだけど夕飯をちょっとだけバースデーディナーらしくしてみました。
15-08-10_02.jpg
月曜日で1日仕事だったため買い物に行けず、家にあった食材でね(^_^;)


前菜
生春巻き

15-08-10_09.jpg
中身は生ハム・パクチー・キャベツ・きゅうり・カニかま。
スイートチリソースをつけて食べました。


スープ
ブロッコリーの冷製スープ

15-08-10_10.jpg
ちょっと牛乳が多くて水っぽくなっちゃった(^_^;)


魚介
ホタテのソテー

15-08-10_11.jpg
猿払のホタテ・ブラウンマッシュルーム・ズッキーニ・コリンキーを
味付けはシンプルにクレイジーソルトのみで。



牛肉のカットステーキ

15-08-10_08.jpg
サーロインやヒレなどの肉がなかったので、カットステーキ用の肉で。
付け合せはオクラ・なす・アスパラガス。
こちらは肉も野菜も味付けは塩・胡椒のみ。


食事
ポルチーニ茸のチーズリゾット

15-08-10_01.jpg
ちょっとお米に芯が残ってたかな。(^_^;)


そしてデザートは高野のケーキ

ダンナ
15-08-10_05.jpg


15-08-10_07.jpg

ダンナ、いつもいろいろとありがとう。
そしてこれからもよろしく♪
お誕生日おめでとう。(*^ ^*)