7/26 今季初の猪苗代湖水浴

2015年07月26日


今日は暑くて湖水浴日和ですね~
ってことで今季初の猪苗代湖に行ってきました。
15-07-26_012.jpg


朝7時過ぎに出発しても渋滞しないのが猪苗代のいいところ。
富士五湖だったら絶望的。

守谷SAでスタバ休憩。
飲みたかったピーチinピーチフラペチーノ♪
15-07-26_002.jpg
ちょっと甘めだけど美味しー

いつも猪苗代磐梯高原ICで降りるけど、そこから戻るように走るので、
今日は1つ手前の磐梯熱海ICで降りて一般道。

おぉぉー、まさに湖水浴日和!
15-07-26_004.jpg


そして猪苗代湖到着
15-07-26_008.jpg

こんな湖水浴日和なのに空いてるのもありがたい。
15-07-26_010.jpg


ひと足先に湖水浴していたユニのあとを追い・・・かと思ったらただの爆走((*≧m≦)



そして入水したと思ったら・・・潜った!(;゚Д゚)


最初は偶然かと思ったんだけど何度も潜る。
こりゃ潜水犬に育てるか?(笑)

こんな調子だから、今日はちょっと波が立ってたけど
波をかぶろうが全く関係なし。
なので沖から呼ぶと波は関係なくちゃんとこっちに来ます。
かわいー(笑)


15-07-26_030.jpg


さてユニですが。

最初はプラーをレとリーブしていただけでしたが、
そのうちダンナのエンジンとなり・・・
15-07-26_021.jpg

15-07-26_051.jpg


そして・・・出たー!
15-07-26_016.jpg

沖での抱っこ!(=エンジン拒否)
15-07-26_014.jpg

抱っこされているユニを不思議そうに見てるいちご(笑)
15-07-26_027.jpg

ある時はいちごに任せて自分はそそくさと岸へ(* ̄m ̄)
15-07-26_034.jpg

15-07-26_035.jpg


疲労困憊な後ろ姿((*≧m≦)
15-07-26_053.jpg

かなり遠くまで逃げていった(笑)
15-07-26_025.jpg

15-07-26_023.jpg


その後、一旦エンジンはやめてレトリーブ。
これならいくらでも泳ぐんだよね~(^_^;)
15-07-26_044.jpg 15-07-26_047.jpg


2頭でレトリーブ


15-07-26_067.jpg

15-07-26_048.jpg

15-07-26_038.jpg

15-07-26_037.jpg

15-07-26_036.jpg


無理はしないタイプのいちご(笑)



最後に再びエンジン(笑)



いちごも初エンジン
いちごはまだパワーはないけどエンジンを嫌がらないから将来有望かも(*^m^*)



ダブルエンジンでシメ


15-07-26_057.jpg

15-07-26_060.jpg

15-07-26_063.jpg




そしてコートを乾かすためにいつもの公園へ。
15-07-26_078.jpg
ここの芝生は本当にキレイ


ここにスリスリしてコートを乾かすという超乱暴な乾燥(笑)



ユニも気持ちよさそう(笑)
15-07-26_077.jpg

15-07-26_080.jpg

そしたらいちごも真似してた(*^m^*)
15-07-26_082.jpg


最後に記念撮影して終了。
15-07-26_074.jpg




遅いお昼ご飯はいつもの中華料理屋さん。

ダンナは唐揚げ入り中華飯セット
15-07-26_084.jpg

私は台湾ラーメン&中華飯セット
15-07-26_083.jpg

いつものことながら超お腹いっぱい


でもデザートは別腹!

モンジューも寄りました。
15-07-26_087.jpg

何にしようかな~♪
15-07-26_088.jpg


2人ともチョコバナナクレープにジェラートのトッピングにしました。

残念ながらムーペコ家オススメの塩ミルクレモンはなかったので、
ダンナは塩ミルクのジェラート、私は枝豆のジェラート。
15-07-26_091.jpg 15-07-26_090.jpg
美味しかったぁ~

モンジューも白馬の花彩さんのように冬もやってくれたらいいのにな~

インター手前にある太郎庵へお土産を買いに寄ったら
まるごと桃のケーキがあったので買って帰りました。

今日は温泉には入らず、
猪苗代磐梯高原ICから乗って五百川PAでユニいちのトイレと遅いお昼ごはん、
そしてダンナの着替え。

あとはユニもいちごも爆睡
15-07-26_098.jpg 15-07-26_096.jpg


夕日がきれいでした。
15-07-26_102.jpg


途中、柏付近で事故渋滞の表示があったけど、近づくにつれ渋滞も減り、
守谷SAで休憩していたら渋滞もなくなりました。

守谷SAでいちごだけドッグランへ。
ここは外からも入れるので地元の常連さんぽい人たちばかりでした。



たっぷり遊んだ1日でした。(*^ ^*)

<./center>