7/8 ブルーベリー狩り

2015年07月08日


皮膚科から急いで戻って、すぐに職場へ。

職場へと言っても仕事ではなく、
今日は午後から職場の皆さんとブルーベリー狩りに行ってきました。

車を出してくれたKさん、ありがとー
15-07-08_11.jpg


15-07-08_05.jpg

15-07-08_03.jpg

15-07-08_08.jpg


小さなカゴを渡されて、カゴ一杯は持ち帰り。
その場で食べるのはいくら食べてもOK。

みんな、最初は味見をしながら美味しいブルーベリーを摘んでいたけど、
15-07-08_07.jpg
小さいと思っていたカゴが意外になかなかいっぱいにならず、
雨もポツポツと落ちてきて、そのうちみんな手当たり次第に摘み始めました(* ̄m ̄)


たくさん摘んだー
15-07-08_10.jpg


帰宅してどれぐらい摘んだか計ってみたら、
15-07-08_35.jpg

1.3kg以上ありました。


帰宅したダンナが贅沢にざざざーっと食べ、
ユニいちももちろん食べ、
まだまだ残っているのでジャムにしようかな~
それともブルーベリー酒にしようかな~
酵素にしようかな~
冷凍してそのまま食べるのもいいな~

いろいろ想像するだけでも楽しい♪(*^ ^*)