6/28 3度目のひぬまへ

2015年06月28日


特に予定がなかったのでひぬまに行ってきました。

今回も動画が多いので折り畳みます。


朝から筑波山の向こうには夏のような雲。
15-06-28_04.jpg


朝ごはんはいつものように谷田部東PAで。

私はいつもの牛すじそば、ダンナはびっくりメンチカツ定食
15-06-28_11_2015091219224702d.jpg 15-06-28_10_2015091219224657b.jpg

デザートも忘れずに(笑)
15-06-28_13.jpg
今日はミックスで。


トイレに寄った友部SAではパトカーがたくさん止まっていました。
何かあるのかな?
15-06-28_16.jpg 15-06-28_15.jpg


出発が遅れたので到着は11時頃。
プールもドッグランも大盛況です。

まずはプールから。
15-06-28_25.jpg

姉さん、ご満悦。
15-06-28_24.jpg


いちごもユニを追いかけて入水。
追いかけるいちごも逃げるユニも必死です((*≧m≦)



その後ユニは変わらずプラーのレトリーブ、
いちごはバーニーズのパピーさんとごあいさつ。
15-06-28_21.jpg


ユニがプールに満足してドッグランに行くというのでドッグランへ。
小ドッグランでディスク。



向かいの小プールに
4ヶ月のシェパードくんと4ヶ月のマスティフくんという超レアなパピーがいました。

いちご、柵越しにごあいさつ。



シェパくんは2週間前帰り際に会ったシェパくん。
この2頭はお友達同士だったみたいですが、
飼い主さんにお願いしていちごも混ぜてもらいました。

いちごが一番お姉さんだけど、男の子だし身体もいちごより大きくて
いちご、ビビリ気味?!(^_^;)



追いやられて、
15-06-28_30.jpg

小突かれてたけど、
15-06-28_28.jpg

それなりに遊んでいました(笑)
15-06-28_31.jpg


その後、シェパくんマスティフくんのお友達のバニさんたちも来ました。



お友達と絡むこともなくなったので、
遊んでいただいた皆さんにお礼を言って再びユニの遊んでいるドッグランへ。
15-06-28_38.jpg

15-06-28_34.jpg

15-06-28_37.jpg


いちごもディスクに興味あり?
ローリングでレトリーブ



本日2度目の大プールへ。

今度はニューファンさんたちがいました。
15-06-28_40.jpg


いちごもレトリーブ



こらこら、それはいちごのオモチャじゃないよ。(^_^;)
15-06-28_39.jpg


ユニ姉さんが再びドッグランに行くと言うのでまたドッグランへ(笑)

自分で踏んづけてるから持ってこられないということをまだわかっていません(* ̄m ̄)



ユニ、ちょっと疲れたらしい(* ̄m ̄)
15-06-28_41.jpg


ならば人間のランチタイム。

いちごは疲れてフセてたけど、
15-06-28_42.jpg

ユニは疲れてもじっとしているのは嫌い。
疲れているくせに「もっと遊ぶ~!」って。
そんなところはマイ姉さん譲りだね(^_^;)
15-06-28_44.jpg
落ち着いてランチできないので、ランチの間だけ車で強制休憩。


ダンナがユニいちを車に連れて行っている間、
足元で四つ葉のクローバーを見つけました。
15-06-28_50.jpg


ランチ、私はしょうが焼き定食
15-06-28_46.jpg

ダンナはホッケ定食と焼きそばを。
15-06-28_49.jpg 15-06-28_52.jpg


先に食べ終えた私がユニいちを連れてきて小プールで遊ばせました。
15-06-28_54.jpg

15-06-28_55.jpg

15-06-28_57.jpg

最初はプールに喜んでいたユニ、
ダンナがこっちに来ない(焼きそば食べてるから)ので遊ばなくなった(^_^;)
15-06-28_56_20150912201953cdc.jpg


なのでプールに浮いた毛を掃除していたら、いちごが網に興味津々。
オモチャを投げるよりよく泳ぐ(笑)



ダンナが食べ終えて、コートを乾かすためにラストドッグランへ。

ユニは誰もいないメガドッグランに行ったけど、
いちごはさっき遊んでもらったシェパくんのいた中ドッグランへ。

またシェパくんに遊んでもらいました。



ドッグランに落ちていた誰かのボールを嬉しそうに持ってきたよ(^_^;)



今度はあとから来た柴ちゃんが上手に遊びに誘ってくれて
一緒に追いかけっこしてました。



いろんなお友達にたくさん遊んでもらったね~(*^ ^*)
15-06-28_59.jpg

15-06-28_61.jpg

ユニはメガドッグランでディスクをして満足したようです。

今日もたくさん遊んで来ました。



帰りはいつもの友部SAのスタバに寄り道。

私はマンゴー&ジェリーフラペチーノ、ダンナはカフェミスト。
15-06-28_63.jpg
ちょっと甘いけど美味しい~♪
また飲みたいな。(*^ ^*)