5/31 プールデビュー

2015年05月31日


いちご、プールデビューしました\(^o^)/
動画が多いので折り畳みます。


初めてのプール、温水の里杏に行こうかと思っていたんだけど
あまりにも天気が良かったのでひぬまのプールへ。
15-05-31_03.jpg


ユニは勝手知ったるでさっそく入水。
15-05-31_16.jpg

ゴキゲン♪
15-05-31_14.jpg


それを見ていたいちご
15-05-31_12.jpg


さぁ、行っておいで!


・・・ってユニが飛び込んでるの見てビビってるし。
泳いでるの見て逃げてるし。(^_^;)

ま、いちごの性格上、
ユニを追って一緒にざっぱーんとはならないでしょ・・・とは思ってたから想定内ではあるけどね(笑)


でもしばらくしたら・・・自ら入って泳いだ!∑(゜∀゜)



そして鼓笛隊!
自らバシャバシャして上がったしぶきを食べようとしてる。
レックみたいだ~(笑)


我が家のワンコたち、
マイがはじめに少し鼓笛隊だっただけで、ゴルズはすんなり泳いだから
この鼓笛隊ってあまり見てないんだよね。
それを見られて嬉しい~♪


そしてレトリーブしているユニを追いかけていきました。
ユニも逃げるのに必死(笑)



いちごもレトリーブする?
おもちゃを投げたらちゃんとレトリーブしました。



飛び込みっぽいことも。



ダンナがGo-Proで撮影したいちごです。



ユニの泳ぎを見ていると
あまりにも気持ちよさそうで人間も入りたくなっちゃう~。
そして後ろでいちごが鼓笛隊してるのが笑える((*≧m≦)



ずっと泳いでいたら鼓笛隊もなくなり、上手に泳げるようになりました。



15-05-31_13.jpg


ユニが「ドッグランに行くでち」と言うのでドッグランへ。
15-05-31_08.jpg


いちごも走っておいで~
15-05-31_07.jpg


楽しそうだ~(*^ ^*)
15-05-31_09.jpg





本日2ラウンド目のプール
15-05-31_11.jpg
リセットされてまた鼓笛隊やってました。(^_^;)


いちご、泳ぐのは早々にやめて、プールサイドでほかの子に挨拶しまくり(笑)
そんな中、ラブラドゥードルのケイティちゃん(2歳)と意気投合



そしてドッグランに移動すると、またケイティちゃんと一緒になり、
15-05-31_20_2015071508580320a.jpg


ここでもケイティちゃんが一緒に遊んでくれました。


ケイティちゃん、ありがとう♪


お昼になったのでテラスでランチ。

ダンナは生姜焼き定食、
15-05-31_21.jpg

私はイカ焼き定食
15-05-31_22.jpg

食事中、いちごはいい子でフセしてたのですが (多分疲れたw)、
15-05-31_23.jpg

ユニは「休んでないで遊ぶでち~!」とばかりに全く落ち着かず。

先に食べ終えたダンナ、ひと足先にユニだけ連れてドッグランへ。
15-05-31_25.jpg


私も食べ終えたのでいちごも合流。

お隣のドッグランで遊んでいたジャックラッセルのマックスくん(10ヶ月)と柵越しに並走していたので、



いちごだけとなりのドッグランへ移動してマックスくんと遊んでもらいました。
体格の差はあるけどジャックラッセルだから大丈夫だよね(笑)



ケイティちゃん・マックスくん・いちごで楽しそう。(*^ ^*)
15-05-31_28.jpg

15-05-31_29.jpg


柴犬さんも来てみんなで仲良く遊びました。
15-05-31_31.jpg

15-05-31_32.jpg


続いて今度は小プール。
いちごは怖くて入れず((*≧m≦)



最後はまたドッグランでコートを乾かして終了。
15-05-31_35.jpg

満足していただけましたかな?
11011808_846051785469953_2181209297581214845_n.jpg


帰りは友部SAでスタバ補給。
私はストロベリークリームフラペチーノ
15-05-31_39.jpg 15-05-31_41.jpg


帰りの車の中ではユニもいちごも爆睡でした。
15-05-31_43.jpg

15-05-31_42.jpg