5/30 永年勤続表彰式

2015年05月30日


今日は永年勤続表彰式で夕方から医師会に行ってきました。

今日表彰されたのは市内医療機関の7名(看護師5名、事務2名)。
私が一番若かったと思います。
15-05-30_06.jpg


表彰式後、医師会が駅前の中華料理店に食事の席を設けてくれたので7人で食事会。
行くまでは全然知らない人たちと食事会なんて・・・と、とても気が重かったけど、
同じ医療関係者同士、分かり合えることがあったし、
色々な情報交換が出来て思っていたより楽しい時間で、参加して良かったと思いました。

さすがに初対面の人との食事会で写真を撮ることはできず、
どれも豪華で美味しいお食事でしたが写真はありません。(^_^;)

お開き直前に地震。
3.11を思い出させるような大きな横揺れ。
マグニチュード8.5だったらしいけど、
小笠原諸島沖の深さ590kmという深海が震源だったのが不幸中の幸いか。
電車で来ていた人もいたのですぐにお開きになったけど電車止まってた…。
無事に帰ることができたかな。


記念品としてカタログギフトをいただきました。
15-05-30_07.jpg
地震で割れてしまってなくなっちゃったワイングラスをいただこうかな。(^^)


今の職場に勤めて昨年11月で20年。
あっという間でした。
20年をあっという間と思わせてくれるのは
何といっても職場の先生をはじめ、スタッフの皆さんがいい人ばかりということ。
考えてみれば、私ってどんなところでも人間関係にはとっても恵まれていると思います。
それって何よりも嬉しいことです。

私に関わってくださっている皆さま、
これからもどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m


オマケ

今日のダンナの夕飯
15-05-30_11.jpg

例の激安スーパーで、あまりの激安にウッカリ買いすぎたらしい(笑)
ちなみに焼きそば1.5kgで277円、焼き鳥たぶん50本くらいで555円!
さらに鮭弁当。
当然食べきれずにこれだけ残っていました。(^_^;)