5/4 ドッグタイムレース@寒川

2015年05月04日


今日はものすごーく久しぶりにドッグタイムレースに参加してきました。



午前中は初参加限定レースでユニは参加できないので9時頃出発。
GW後半の連休ということで常磐道の反対側(下り)は大渋滞。
15-05-04_02.jpg

15-05-04_03.jpg
この渋滞は首都高までつながっていました。
多分ひたちなか海浜公園のネモフィラだね(^_^;)


首都高から見えたスカイツリー
15-05-04_04.jpg


ちょっと早めに出発したつもりが、高速を降りてから道に迷い。。。
到着したのはユニのエントリーしているレースの開始時間でした。(^_^;)


今回は犬種別ハンデタイムレース犬種別ハンデトーナメント戦にエントリー。

まずは犬種別ハンデタイムレース
これは50mを2本走ってその2走のタイムを足し、
その合計タイムから犬種ごとに決められたハンデタイムを差し引いたタイムを競うレースです。


ゴールに向かうダンナとスタートの旗を交互に見るユニ
15-05-04_36.jpg


ユニの2走目の動画です。
スタートをしながらなので途中からですが。



1走目 5.49秒 + 2走目 5.70秒 - ゴールデンRのハンデ 2.52秒8.67秒


ユニ、3位に入賞しました。\(^o^)/
15-05-04_11.jpg

モモコ、優勝おめでと~♪
15-05-04_15.jpg


参加者全員で記念撮影
15-05-04_13.jpg


このあと犬種別ハンデトーナメント戦まで時間があったので
公式記録会にも参加しました。


タイムは 5.81秒
マイと違って走るたびに遅くなるのはいつものことです(^_^;)


トーナメント戦が始まるまでのんびりしていたら、
桜子ママがドーナツをくれました^^
15-05-04_06.jpg

15-05-04_07.jpg
ダメ~(笑)


この日はとにかく風が強かった!
15-05-04_17.jpg

待っているのも大変。
15-05-04_26.jpg

15-05-04_24_20150612124945bca.jpg


いちごはユニのシッポで遊んでました(笑)



本日ラストのレースは犬種別ハンデトーナメント戦犬種別ハンデトーナメント戦
これは犬種ごとに決められたハンデ距離分だけスタート位置をずらして
2頭同時に走って先にゴールしたほうの勝利というレース。


ユニの初戦の相手はボーダーコリーさん。
15-05-04_27.jpg

ゴールデンのハンデは12m、ボーダーのハンデは11m。
ユニが1m手前からスタート(ユニは49m走ればいい)なのですが、
ユニは隣の子をものすごーく意識するので、
後ろから走ってくる子を待ってしまうのです。

なのでガチで(ハンデ無しで)走らせてもらうことにしました。

でもやっぱり途中で隣のボーダーさんに吠えたりしてスピードダウン。。。(-.-;)
写真判定になりましたが初戦敗退となりました。┐('~`;)┌

お友達のコウくんが2位になりました\(^o^)/
15-05-04_31.jpg
人間もワンコも強風で飛ばされそうだ。。。


参加者全員の記念撮影
15-05-04_32.jpg


終わってからのお楽しみ、
コースを解放してくれるので好きな子同士で走れます。

ユニ、コウくんと走らせてもらいました。


お互い隣を意識して行ったり来たり。
これが一番楽しそうです。

コウくん、一緒に走ってくれてありがとね。

今日ご一緒してくださった皆さま、ありがとうございました


いちごが来てから車内ではセカンドに乗っている私、
助手席のシートを倒して足を伸ばしたらチョ~楽チン♪
15-05-04_41.jpg
運転しているダンナ、ゴメンネ(笑)
でもダンナが提案してくれたのよ。


いちごさんはいつもどおり白眼をむいて爆睡でした((*≧m≦)
15-05-04_43.jpg


帰りのスカイツリー
15-05-04_47.jpg