5/3 水生植物園の藤棚

2015年05月03日


去年見に行った我孫子水生植物園の藤棚。
今年もダンナ母も一緒に見に行ってきました。

暑くなりそうなので今日も朝イチで。
15-05-03_005.jpg


我が家のコデマリも満開ですが、ここのコデマリも満開。
15-05-03_001.jpg

いちごは何にでも興味津々
15-05-03_002.jpg


日なたは暑いので、木陰になっている遊歩道へ移動。
木陰に入れば涼しいのは夏と違うね。
15-05-03_008.jpg

ダンナ母が一番元気。
スタスタと歩いて行っちゃいました。

ようやく藤棚が見えてきて、
15-05-03_009.jpg


到着
15-05-03_011.jpg


ちょっと見頃は過ぎてたけどね。
20150503_005.jpg


藤の写真をつらつら~っと。
15-05-03_030.jpg 20150503_029.jpg

20150503_014.jpg 15-05-03_028.jpg

20150503_020.jpg 15-05-03_013.jpg

20150503_006.jpg 20150503_017.jpg


2頭記念撮影
15-05-03_019.jpg


そしてもと来た道を戻りました。

いちごさん、さらにイケイケで立ち乗り((*≧m≦)
15-05-03_039.jpg


途中、手賀沼にかかる手賀大橋をバックに写真を撮ろうとしたら、
あるものに釘付けのいちご。
15-05-03_033.jpg


鳩でした。
当然ユニも釘付け。



遊歩道のつつじ、去年は満開だったけど今年は全然咲いておらず。
親水広場のところに咲いていたつづじをバックに。
15-05-03_050.jpg

15-05-03_042.jpg


帰りに道の駅しょうなんに寄り道。
(道の駅の開店に合わせて藤を見に行きました)

開店して10分しか経っていないのにすごい混雑!
たくさん新鮮野菜を買ってきました。

そして隣のレストランで・・・
15-05-03_053.jpg
私は柏産トマトソフト、ダンナとダンナ母はそのべ農園のいちごソフト

散歩後のソフトクリームはいつも以上に美味しかったです(*^ ^*)