4/10 今日の夕飯

2015年04月10日


いちごは私が部屋から出るだけで悲しげな声で泣きます。
なのでキッチンに立つこともままならず、この1週間は買ってきたお弁当でした。
(事実半分 言い訳半分w)

今日はダンナが私と同時に帰宅したので
いちごはダンナに見ててもらい、久しぶりに夕飯を作りました。
15-04-10_15.jpg

油揚げの納豆詰め焼き
15-04-10_20.jpg
中身の納豆には添付の納豆のタレと辛子で味付けしてあるのでこのまま食べました。


豆苗と舞茸と卵のごま油炒め
15-04-10_17.jpg
豆苗と舞茸をごま油で炒めたあとに、何か物足りないなぁ~と卵を追加。


いんげんとささみのキムチ和え
15-04-10_16.jpg
ササミはワンコ用の余り(^_^;)


ホクテンで買った 菜の花にしんの黒酢和え
15-04-10_19.jpg
200g買ったんだけど、ちょっとずつ食べてたら残りはこれだけになってしまいました(^_^;)
にしんの酢漬けは他のお店でもいくつか売ってたけど、
ここのものが一番美味しかったので。


ザーサイときゅうりのスープ
15-04-10_21.jpg
おつまみザーサイが安かったので、きゅうりと供にスープにしました。
味付けは味覇とラー油で。


食事中はいちごもフリーにしておいたけど、テーブル横でいい子にフセてました。
多分まだ人間の食べ物を認識してない(笑)
15-04-10_25.jpg

ユニは落ちてきた食べ物を狙うため、食事中の定位置は私の足元。
15-04-10_26.jpg


ギリギリ千葉県議会議員選挙の期日前投票に間に合いそうな時間だったので
ユニといちごにはお留守番していてもらって
夕飯後、市役所まで行って投票してきました。
15-04-10_29.jpg


いちご、出かけるときはキャンキャンかなり泣いてたけど、
帰宅して玄関を開けるまでは静かでした。
15-04-09_10.jpg