6/19 取り替え

2014年06月19日


お隣さんとの境にラティスがあるのですが、
このラティスの天板部分が腐ってきていました。
何年か前に庭側のラティスは父が交換してくれたんだけどね。

ここにシロアリが入ったりして家に飛ぶのも嫌だなぁ・・・

ラティスごと交換するとお値段が結構かかるみたいだし、
そしたら父が「上の板だけ買ってきておけば取り替えてやる」と言ってくれて
サイズも計測しておいてくれたので、
先日ホームセンターで板を買ってきておいたら今日父が交換に来てくれました。

取り外し前の写真を撮るのを忘れちゃったけど、
こんなになってしまっていました。
14-06-19_03.jpg 14-06-19_06.jpg

ボロボロ~
14-06-19_04.jpg

天板を取り除いたあとのラティス
14-06-19_01.jpg

そして取り付けてもらったあとのラティス
14-06-19_18.jpg

後日ダンナにペンキとニスを塗ってもらいましょう。


ラティス修理のついでに、また何やら植物を自宅から持ってきて植えるようです。
14-06-19_07.jpg

私はなすとキュウリを収穫。
14-06-19_08.jpg

ちょっと残念な感じ・・・(^_^;)
でもまだ最初だからね。
今後に期待だ~!