5/11 マザーカップ第66回大会

2014年05月11日


過去記事に戻りまーす。(^_^;)

*****************************

3月・4月に続き、今月もマザーカップに参加してきました。


雲一つないいい天気。
14-05-11_004.jpg

朝のうちは快適だけど、これから暑くなるんだろうな~というくらいいい天気なので
リアをキャノピーにして車の中に風を通しながら観戦。
14-05-11_007.jpg

14-05-11_009.jpg

開会式
10247241_621589677918992_1120243612791646248_n.jpg

開会式のあとはユニ寝ちゃったよ(^_^;)
14-05-11_014.jpg
ダンナもイビキをかいて寝てる。。。

私は昨日スーパーで買っておいたパンで朝ごはん。
これ、waonの犬らしいけど・・・(笑)
14-05-11_020.jpg

今回もオープンクラスにエントリー。
そういう時に限ってミドルクラスよりエントリー数が多いんだよね。
(そうやって下心があるからだね/笑)

投げ練は絶好調だったらしいダンナ。
さぁ頑張れ、ユニ&ダンナ(^o^)


ポイントは
0 - 5 - 0 - 0 (場外) で
合計 5ポイント
1R終了時点で27位 (ブービー) 

練習ではあんなにいいスローなのに、何で本番になると右に流れるんだろ?
3投目は悪くなかったけどユニがファンブルしてキャッチできなかったし。

でもユニはドヤ顔(笑)
14-05-11_019.jpg


1R終了後はユニもケージの外で一緒にまったり。
14-05-11_028.jpg

14-05-11_026.jpg


まったりしていたら本園からマザー牧場のアイスを売りに来てくれたのでさっそく買いに。
暑くなってきたから行列~
14-05-11_029.jpg

14-05-11_032.jpg

ウマウマ~
14-05-11_042.jpg

ユニにも食べ終わったカップを渡して味見程度のおすそ分け。
14-05-11_046.jpg

一緒に売っていたこんなのも買っちゃっいました。
14-05-11_036.jpg

ダンナ、持ってきた仕事を片付けて・・・
14-05-11_054.jpg


2R目


ポイントは
4 - 5 - 4 - 5 - 4  で 22ポイント
合計 27ポイント



5投全投キャッチだよ!!
しかも5投目は終了ギリギリで有効!

ユニもダンナも頑張りました。


2R目は良かったけど、1R目のダメダメがあるからね、
決勝は残らないね(笑)

今日も心置きなく本園にジンギスカンを食べに行けるね~(T▽T)

ということで本園へ。
14-05-11_056.jpg

めざすはもちろんココ。
14-05-11_058.jpg

13時頃だったけど、先月とは違って空いていました。
14-05-11_059.jpg

私は席でユニとお留守番、食材をダンナに買いに行ってもらいました。
14-05-11_065.jpg 14-05-11_060.jpg


そしてダンナに焼いてもらい~の、私は食べるだけ~。
14-05-11_070.jpg

ダンナは今回もノンアルコールビールを飲んでいました。
14-05-11_066.jpg

お腹いっぱいになったところで、ちょっとだけ本園内を散歩。
14-05-11_074.jpg

ソメイヨシノにさくらんぼ(桜の実)が沢山なっていました。
14-05-11_079.jpg

こんな場所にテント張っていいのか?(^_^;)
14-05-11_080.jpg


斜面には夏に向けてペチュニアが植えられていました。
14-05-11_082.jpg

一応記念撮影
14-05-11_088.jpg


さっきアイスを食べたけど・・・

私がバニラソフト、ダンナがいちごミックスソフト。
14-05-11_095.jpg

そして誘惑に勝てず、ごろごろいちごヨーグルトドリンクも。(^^ゞ
14-05-11_098.jpg

最後はユニ行き。
14-05-11_103.jpg

おみやげを買いに行っている間、いい子で待っててくれたようです。
14-05-11_099.jpg


会場に戻ったらまだ決勝前だったので車でまったり。
14-05-11_105.jpg


決勝戦は上手なペアの競技が見られるから楽しいです。
ニンゲンもワンコもカッコイイね~
14-05-11_108.jpg
予測よりキャッチ位置が高くて切れちゃったけど。(^_^;)


表彰式の準備中、ゴロスリしながら待つユニ
14-05-11_127.jpg

今回も飛び賞で牛乳2本と犬用ミルクを5ついただきました。\(^o^)/
14-05-11_123.jpg

14-05-14_30.jpg


しかも2R目の追い上げが効いたのか?
前回25位だったのが今回は15位と大躍進!
ユニもダンナも頑張ったねー。

表彰式後、ちょっとだけ遊んでからマザー牧場をあとにしました。
14-05-11_141.jpg 14-05-11_138.jpg


市原SAで休憩したら、ドッグラン前にポピーがきれいに咲いていました。
14-05-11_149.jpg

ポピーだけじゃなく、ネモフィラ、リナリア、金魚草、パンジー、ビオラもちょっとだけど咲いていました。
14-05-11_166.jpg 14-05-11_159.jpg

こんな綺麗な花が咲いているなんて得した気分で帰宅しました。(*^ ^*)

最後にDDJさんからいただいた写真を。
66th20mother20cup2010305.jpg