5/4 我孫子市水生植物園の藤棚

2014年05月04日


夕方、ダンナ母も誘って
お友達に教えてもらった我孫子市水生植物園の藤を見てきました。

親水公園に車を止めて藤棚まで散歩。
14-05-04_007.jpg

14-05-04_008.jpg

つつじもきれい~
14-05-04_010.jpg

14-05-04_009.jpg


藤棚到着。
もうピークは過ぎてたけどキレイ~
14-05-04_014.jpg

14-05-04_026.jpg

14-05-04_031.jpg

14-05-04_033.jpg

14-05-04_019.jpg

微妙に色が違ったり、
14-05-04_017.jpg

八重咲きの藤もありました。
14-05-04_040.jpg

足利まで行かなくても地元でこんなきれいな藤棚が見られるなんてね。(*^ ^*)


藤棚の下で撮影したけど上手く撮れず、
14-05-04_046.jpg

ダンナ抱っこで撮影。
14-05-04_061.jpg


その後はダンナとダンナ母のモデルもして大忙しのユニ。
14-05-04_055.jpg

ダンナがスマホで撮った写真です。
155444_634200733321727_4566117355099427992_n.jpg

そしてまたつつじ咲く遊歩道を歩いて帰りました。
14-05-04_069.jpg
14-05-04_074.jpg


遊歩道を歩いていたら、太陽の外側に虹が出来てました。
14-05-04_066.jpg

環水平アークというらしいです。
私が見たのは水平ではなく垂直だったけど。