4/30 ダニーさん

2014年04月30日


付くかな…とは思ったけど、付かなきゃいいなーと思ってたダニーさん。
やっぱりついていました、おマタに近い場所に。
夜中に発見。・゜・(ノД`)・゜・

虫嫌いの人のために写真は折り畳みます。


これ。
14-04-30_02.jpg

ま、そりゃそうだよね。
フロントラインもせずに山道(みたいな所)を歩いたんだから。
ユニにダニがついたのは初めてかな。

夜中にダンナと2人で悪戦苦闘。
虫除けハーブスプレー、消毒用エタノール、酢、いろいろかけたら死んだけど
食らいついたまま取れない。(;´д`)
14-04-30_01.jpg

ハーブ系の匂いが大嫌いなユニ、
虫除けハーブスプレーしたら、ダニよりもユニが嫌がって悶えてた。((*≧m≦)


とりあえず死んでいるようだから一晩このままにして朝イチで病院へ。
今日は久しぶりにずっとマイを診てもらっていた先生でした。

ダニーさん、摂子で取ってもらいました。
ちゃんと牙まで取れてホッとしたぁ~。

早速フロントラインもしてもらって、ついでにちょうど時期が来ていたのでフィラリア注射も。
ユニは終始オドオドして、診察台ではシッポ入ってた(笑)
14-04-30_05.jpg

お会計待ちではいつでもすぐ帰れるように出口を見つめていたユニなのでした~(笑)
14-04-30_03.jpg

本日の体重 23.8kg