4/29 秩父羊山公園の芝桜

2014年04月29日


埼玉県西部まで行ったついで(というにはちょっと遠いけど)
秩父の羊山公園の芝桜を見にさらに足を伸ばしました。

お腹がすいたので、
途中の道の駅 果樹公園あしがくぼに寄って、
14-04-29_122.jpg

みそポテトと
14-04-29_124.jpg

おまんじゅうを買って、
14-04-29_125.jpg

食べながら羊山公園へ向かいました。


羊山公園の駐車場に到着したのが18時。
駐車場は管理人さんもいない。
とりあえず止めさせてもらって公園まで歩いて向かいました。
14-04-29_127.jpg

途中に咲いていた八重桜が満開できれい。
14-04-29_129.jpg

どうやら羊山公園は17時までのようで。
だから駐車場も誰もいなかったんだ。

時間を過ぎたからといって門が閉まるとかはないんだけど17時までは有料らしい。
というわけで時間外だから無料。
ラッキー♪
(でも薄暗いけどね)

うっわーーー!
きれーい!!
14-04-29_162.jpg
写真が下手くそで綺麗さが伝わらないのが残念だー。

14-04-29_157.jpg

14-04-29_159.jpg

14-04-29_153.jpg

絨毯みたーい!
14-04-29_135.jpg

14-04-29_160.jpg

14-04-29_142.jpg

白いハートもあった
14-04-29_133.jpg

ピンクの絨毯の真ん中でマテさせて撮影
14-04-29_140.jpg

頑張っとる。(笑)
14-04-29_138.jpg

全景をパノラマで撮ってみました。
14-04-29_155.jpg

若干ピークは過ぎてしまったようだけど、充分きれいでした。
14-04-29_151.jpg

行ってよかった~。
ダンナ、ありがとう♪


帰り道の関越道 三芳PAで本日初めてのソフトクリーム♪
14-04-29_169_20141121232055e24.jpg

抹茶きなこソフト、ほろ苦で美味しゅうございました(*^ ^*)