4/27 別行動

2014年04月27日


今日の午前中は年に一度のご近所さん交流会でした。

建て売り15世帯、みんな同時期に入居して15年。
去年はマイが目を離せなかったので欠席しましたが、
毎年欠席は1~2世帯で出席率がいいのです。

主に1年ごとの班長・副班長の交代と、町会からの伝達事項等の報告が目的ですが、
雑談も含め、いろいろな意見の交歓会でもあります。

仕事している人も多いので、こういう機会でもないとなかなかゆっくりお話できません。
世代は様々ですが、家のメンテナンスのことからどこのスーパーがいいとかいうことまで(笑)、
色々な情報交換ができて有益な集会でした。

そして午後からは休日出勤。
いい天気なのに出かけられないなんてね~(T▽T)

こんないい天気で家にいるのは勿体ないので、
ダンナがユニをひぬまに連れて行ってくれました。
沢山遊んで楽しかったようです。(*^^*)


写真がないのも淋しいので今日の庭の花を。
咲き始めたモッコウバラとハナミズキです。
14-04-27_25.jpg

14-04-27_02.jpg

14-04-27_04.jpg

四季咲きのバラも咲き始めました。
14-04-27_22.jpg


つぼみもたくさん。

つつじ
14-04-27_19.jpg

芍薬
14-04-27_20.jpg

柏葉あじさい
14-04-27_26.jpg


先日種をまいたバジルも芽が出てきました。\(^o^)/
10247335_615404095204217_2465320791164880982_n.jpg


逆に残念なことに、きゅうりの1本がくたーんと・・・(´;ω;`)
14-04-27_15.jpg

しかもちょっと高めだった『耐病きゅうり なるなる』というきゅうり。
14-04-27_16.jpg
病気になる前にダメになっちゃったよぅ。