4/20 マザーカップ第65回大会

2014年04月20日


先月のリベンジ?!
今日はマザーカップ参戦です。


朝5時半に家を出発。
君津PAでトイレ休憩して7時半に到着した時にはすでに皆さん投げ練してらっしゃいました。
14-04-20_002.jpg

14-04-20_005.jpg

今日は一緒に参加するお友達はいないのでのんびり。

それにしても寒い。
薄手の上着だけでは私でも寒い。
ユニ日和だ。

「身体を温めるために車拭くわ」とダンナ。
14-04-20_009.jpg
まだ順番まで時間あるし、昨日洗車できなかったしね(^_^;)


今回もユニはオープンクラスにエントリー。

さて、そろそろ順番からスタンバイ場所に行くよ。
14-04-20_015.jpg


何だか2人で気合入れてますよ。


14-04-20_017.jpg


スタンバイ中、ずっとフィールドを見ているユニ
14-04-20_014.jpg


ユニの1R目


ポイントは
4 - 5 - 0 - 0 - 5 で
合計 14ポイント
1R終了時点で20位 

みんな右に流れ気味で、
3投目は場外、4投目はスローを変えたらしく逆にダメ(笑)
そんな中、3回キャッチしたユニは頑張りました。


すぐに端っこに行って投げ練するダンナ
14-04-20_027.jpg
練習したらますます頭抱えてた。( ̄▽ ̄;)


2R開始前のフィールドでの投げ練でもちゃんとやってた。
14-04-20_028.jpg


さぁ挽回!と挑んだ2R目


ポイントは
0 - 0 - 5 - 0 で 5ポイント
合計 19ポイント

1R目同様、やっぱり右に流れ気味。
1投目 場外にはならなかったけどネットにあたってダメ。
2投目 場内だけど似たような場所でユニ取らず。
(場内と思ってたけど、あとでスコアを見たら無効スローだった)
3投目 左に修正してユニキャッチ。
4投目 スローがダメダメ。

ま、仕方ないね。(^_^;)
14-04-20_030.jpg


今回、ダイヤちゃんも参加していました。

パパもダイヤちゃんもかっこいー!
14-04-20_022.jpg

14-04-20_024.jpg


前回同様もう決勝戦に残る心配もないし(笑)、
これで心置きなく本園のジンギスカンを食べに行けるよ。

途中菜の花がきれいに咲いていたので、
14-04-20_038.jpg

写真撮影
14-04-20_043.jpg

八重桜もきれいに咲いていました。
14-04-20_040.jpg 14-04-20_048.jpg


ここはいつも変わらないけど、なぜか来るたびに写真を撮ってしまう。( ̄▽ ̄;)
14-04-20_051.jpg

さ、中に入りましょう。
14-04-20_052.jpg

先に買い物する私のことを待っててくれたふたり。
14-04-20_053.jpg
おまたせ~。

さぁ、ジンギスカン食べにレッツゴー!
14-04-20_073.jpg

今日はちょっと時間が遅かったからか全く並んでなくてすぐ案内されました。
14-04-20_055.jpg

先に買い物に行ったのは、前回は売り切れちゃって買えなかったこれを買いたかったから。
14-04-20_057.jpg

14-04-20_058.jpg
まだあとでね。


まずは人間の腹ごしらえ。
14-04-20_063.jpg
マザーカップに参加する理由はこれが半分と言っても過言ではない(^_^;)


ダンナは雰囲気だけでもとノンアルコールビールも。
14-04-20_060.jpg
私が運転できればいいんだけどね~。免許持ってなくてすまんね~。


ダンナが焼いてくれて私は食べるだけ~(*´∀`*)
14-04-20_065.jpg
ラムは美味しいねぇ~

14-04-20_069.jpg

ごちそうさまでした。


牧場カフェを出て園内をちょっと散歩したあと、
あれれ、3時のおやつタイムじゃん(笑)

前回ダンナが食べて美味しかったラムハンバーグサンドをついうっかり・・・(^_^;)
14-04-20_077.jpg

食べ終わったら、横にあった看板が「ぜひ食べて~!」と言ってたので
14-04-20_091.jpg

そこまで言われちゃ仕方ないなぁ~
14-04-20_075.jpg

14-04-20_076.jpg

14-04-20_078.jpg

イチゴを1粒あげましたよ。
14-04-20_084.jpg


あとクッキーも。
当然一芸(ホールド)してからね。
14-04-20_088.jpg

もう一芸(オテ)も。
14-04-20_089.jpg


園内の菜の花は終盤かな。
14-04-20_086.jpg


牛さんたち、のんびりとくつろいでいました。
14-04-20_049.jpg


その後会場に戻ると、まだ大会は続いていて、
14-04-20_037.jpg


空いている場所で遊びました。
14-04-20_032.jpg

14-04-20_035.jpg


何度も言うけど、本番じゃなければいいスローなんだけどね~(笑)


当たり前だけど決勝戦は上手な人たちばかり。
見ていて楽しい。

本日優勝した人のウィニングラン。
14-04-20_094.jpg
ハイタッチしてもらってご利益のおすそ分け。(笑)


閉会式までまだ時間があったので、
受付本部で売っていたバームクーヘンを食べて待ちました。
14-04-20_095.jpg


閉会式。
14-04-20_096.jpg

なーんて励ましているわけではなく、

抱っこをせがんでいるのでした。(^_^;)
14-04-20_101.jpg


順位は・・・ブービー賞(笑)
でも念願の牛乳&ヨーグルトセットもらった~\(^o^)/
14-04-20_104.jpg
もらえれば何位でもいいのだ~(強がり)

犬用ミルクとマザー牧場ペア招待券も。
14-04-20_112.jpg


閉会式後、もうひとっ走りしてから帰りました。
14-04-20_111.jpg


実はもらえると思ってなかったから、お昼に牛乳買っちゃった。(^_^;)

というわけでダンナ母におすそわけ。
14-04-20_113.jpg
きゅうりをもらって帰ってきました。


最後にDDJのホームページからいただいてきた写真を。
65th20mother20cup2000056.jpg

65th20mother20cup2010280.jpg

成績は・・・置いといて、楽しい1日でした。(*^ ^*)