4/9 フェルトアート展

2014年04月09日


職場で「誰か行く人がいたらチケットあげるよ」と言われ、
中山みどりフェルトアート展を見てきました。
14-04-09_06.jpg

作品の写真撮影は禁止だったので撮影できなかったけど、
このチケットのようなワンコやネコさんがたくさんいました。
14-04-09_07.jpg

依頼のあった”○○犬(犬種)の△△ちゃん”を意識して作られているそうで、
同じ犬種でも全然違うんです。
でもどの子も今にも動き出しそうなくらい本物に近かった。


見て泣いてるのは私ぐらいだったけど、
作ってもらった飼い主さんの気持ちを思ったら会場で泣けて泣けて。。。
特にゴールデンの前では号泣に近いくらいボロボロ泣けた(^_^;)
(残念ながらフラットはいなかった)
そんな一人一人の思いを形にして喜ばれることをするって素晴らしいことですね。

会場の出口を出たら作成キットが売っていましたが
レ残念ながらトリーバーのキットはありませんでした。
あったら絶対即買いだったんだけどな~