4/2 浜松へ

2014年04月02日


ダンナの大学時代の同級生のお母様がお亡くなりになり、
お通夜に参列するため浜松に行ってきました。
お通夜には参列するのはダンナだけ。
私は参列しないけど、仕事が休みだったので一緒にくっついて行きました。

人生2度目の新東名です。
14-04-02_02.jpg


新東名に入って最初の休憩は駿河湾沼津SA。
14-04-02_04.jpg

しらす桜海老丼を食べようと思ったのに、それは上り線だった( ;∀;)
代わりと言ったら変だけど静岡おでん。
14-04-02_06.jpg
静岡おでんってみんな串に刺さってるイメージだったけど・・・


味が濃そうな色をしてるけど濃くないんですよ。
14-04-02_07.jpg

好みのタレをつけて。
14-04-02_08.jpg

14-04-02_09.jpg
美味でございました。(^^)

ドッグランが出来ていたけど、芝がハゲて土がむき出しだったので入らず。
14-04-02_05.jpg

端っこの芝生エリアを散歩しました。
14-04-02_13.jpg 14-04-02_12.jpg

ゴキゲンでゴロスリ~
14-04-02_14.jpg

向こうには数日前に行った伊豆半島が見えました。
14-04-02_17.jpg

お決まりの記念撮影
14-04-02_20.jpg

すぐ横には茶畑。さすが茶所静岡。
14-04-02_11.jpg

ここにはドッグカフェもあるのね。
14-04-02_21.jpg

でもドッグカフェでゆっくりしている時間はないので
上島珈琲でコーヒー買って(私はチャイだけど)出発。
14-04-02_23.jpg

うちのナビ、古いから新東名載ってなくて、道なき道を走ってます(* ̄m ̄)
14-04-02_24.jpg


次に止まったのは静岡SA。
14-04-02_30.jpg

どうしても頭から離れず、食べたかったしらす桜海老丼を。(*´∀`*)
14-04-02_33.jpg
満足いたしました。

食べて出てきたら雨がぽつぽつと。(;´д`)

でも次に泊まった浜松SAではやんでいたので、ドッグランでユニのトイレ休憩。
14-04-02_47.jpg

土だったけど仕方ないね。(^_^;)
14-04-02_44.jpg

はじめはあやしげな物体にビビってたけど、
14-04-02_40.jpg

そのうち慣れたらしく爆走していました。
14-04-02_42.jpg

さっき静岡SAでデザートを食べ忘れたので。。。( ̄▽ ̄;)
抹茶ソフト♪
14-04-02_48.jpg

浜松は音楽の町なんだそうで。
ミュージックスポットというスペースがあって、いろんな楽器が置いてありました。
14-04-02_34.jpg 14-04-02_35.jpg
ここでちょっとしたコンサートも開催されているようです。

よく見たら外装が鍵盤になってた。
14-04-02_47a.jpg

お土産もこんな限定バージョンがあったのでつい。
14-04-06_001.jpg 14-04-06_002.jpg


ダンナがお通夜に参列している間、私とユニは車で待機。
携帯でもいじってようかと思ったんだけど電波が入らない。( ;∀;)
ヒマだったのでユニに1粒ずつ夕飯のドッグフードをあげていました(^_^;)

お通夜が終わる頃、雨も本降りに。
新幹線で来た大学の友人を浜松駅まで送ったので、
帰りは新東名ではなく東名で。

牧之原SA、富士川SA、足柄SAで休憩したけど、
もう夜遅かったので富士川SAと足柄SAはお店は開いておらず。

牧之原SAで買った茶の葉フリアン
14-04-06_003.jpg
なかなか美味しかった♪

日付が変わった1時すぎ、ダンナ眠気に勝てず港北PAで1時間ほど仮眠してから帰りました。