4/1 清水公園の桜

2014年04月01日


午前中、私もダンナも空いていたので、
ダンナ母を誘って野田の清水公園に桜を見に行ってきました。

朝イチで行かないと混みそうだから7時半頃家を出発したら
渋滞もなかったので8時半頃には到着。

最後の最後でちょっと行き過ぎちゃったけどね(^_^;)
でも行き過ぎた道も桜が綺麗だった。
14-04-01_03.jpg

さすが朝イチ、駐車場もまだ余裕。(^^)v
駐車場の桜もきれい。
20140401_007.jpg


それでは園内へ。
14-04-01_19_20141030102754bbe.jpg

もうちょっといい写真を撮りたいなぁと思って何枚も撮っていたら・・・
14-04-01_15.jpg

最後はこっちを見てくれなくなった。(´;ω;`)
14-04-01_16_20141030102752bce.jpg

しだれ桜
20140401_022.jpg

レンギョウとユキヤナギも満開。
20140401_032.jpg 20140401_034.jpg

3つの花のコラボ♪
20140401_030_201410301049137b7.jpg

レンギョウの前でも記念撮影
14-04-01_14.jpg


しばし園内を散歩。

清水開運不動尊の隣にある慈光山金乗院と、その横に咲いている却初の桜
20140401_106.jpg

不動尊から仁王門へ。
お面の屋台ってなんだか懐かしい。
14-04-01_32.jpg

仁王門表側と桜
20140401_122.jpg


公園を出て、車で通ってきた桜並木を歩いてみました。
20140401_047.jpg

20140401_065.jpg

20140401_072.jpg

20140401_018.jpg 20140401_059.jpg

20140401_014.jpg 20140401_019.jpg

桜並木の途中で。
14-04-01_24.jpg

なぜか抱っこをせがんだので、
20140401_088.jpg

元来た道を戻りました。
20140401_085.jpg

20140401_102.jpg

メインの桜並木以外もきれいに咲いていましたよ。
14-04-01_38.jpg


戻った頃には園内は混雑してきていました。
14-04-01_40.jpg

ガラガラだった駐車場も満車。
14-04-01_45.jpg
早く来て正解。

明日は曇ってしまうみたいなので、今日が一番のお花見日和かな。
母も喜んでくれたし来て良かった。(*^ ^*)


我が家のカイドウはあとひと息って感じかな。
14-04-01_79.jpg