3/21 ル・クープルでお祝い

2014年03月21日


今日はダンナ弟一家がダンナ母宅に来ました。
姪っ子Nちゃんの高校卒業・進学祝いと、
ついでにダンナ母の喜寿&ダンナ弟の奥さんのお誕生日祝いのため
ル・クープルでランチしてきました。

ユニはランチに行けないので、ランチ前にダンナ母宅へ。

今日もバナナ1本もらい、
14-03-21_002.jpg

その後もキッチンを見つめていたら、
14-03-21_004.jpg

今度はイチゴが出てきました。
14-03-21_006.jpg

その後、ユニは家に帰ってお留守番。


首都高が大渋滞で予約時間より2時間も遅れちゃったけど、
嫌な顔ひとつせずに気持ち良く迎えてくれたお店に感謝です。


最初に今日のコース内容の説明を受けてから乾杯。

私はノンアルコールのフルーツシードル
14-03-21_008.jpg


小さな一皿

鶏肉のロールと人参のムース
14-03-21_011.jpg
インゲンと人参を鶏肉で巻いて蒸したものに2種のソースがかかっています。
人参の形に見立てたムースもなめらかで美味しい。


オードブル

わらさとマグロのカルパッチョ
14-03-21_016.jpg


わらさにはホタルイカ・うずらの卵・キャビアが、マグロにはアイスプラント・ラタトゥイユが乗っています。
14-03-21_020.jpg


パンにつけるリエットは じゃがいもと牛肉のリエット
14-03-21_014.jpg


パンは2種類
14-03-21_021_201408051338011bf.jpg 14-03-21_031.jpg



スープ

柏産かぶのスープ
14-03-21_024.jpg
優しい味だけどしっかりカブと認識できる香りがします。


メイン料理

ビーフストロガノフ
14-03-21_029.jpg


デザート

盛り合わせ
14-03-21_035.jpg
はちみつのアイス・イチゴのシャーベット・チョコレートタルト・フレッシュフルーツ


お誕生日祝いのダンナ母と弟の奥さんにはHappy Birthday のプレートが、
姪っ子Nちゃんには Congratulations のプレート。
14-03-21_040.jpg


嬉しそうなダンナ母
14-03-21_041.jpg


Nちゃんのロウソクを2人で吹き消す後ろで
スタッフさんも「ふーっ」ってする口の形にちょっと笑った。(*^m^*)
14-03-21_037.jpg


店員さんが写真を撮ってくれました。
14-03-21_032.jpg


最後に紅茶(コーヒー)と、
14-03-21_042.jpg


お茶菓子
14-03-21_039.jpg
生チョコとメレンゲ菓子


食べ終えた頃、シェフさんがご挨拶に来てくれました。
必ずご挨拶に来てくれる、心遣いが細やかなシェフさんです。

今日もどれも美味しかったです。
ご馳走さまでした。


春から新しい道に進むNちゃん、頑張ってね。
14-03-21_046.jpg