2/16 The N.P.A Lure Coursing JAPAN CUP 2014 3rd@幕張

2014年02月16日


今日は久しぶりにルアーコーシングに参加してきました。

NPAのコーシングは去年参加していないので、
おととしの11月に参加したJapanCupファイナルが最後。
(ブログUPできてないけど/汗)
1年3ヶ月ぶりです。



会場は幕張海浜公園。
14-02-16_004.jpg

日陰だった場所はまだまだ雪が残っています。
14-02-16_030.jpg


「今日も雪遊びでちか?」
14-02-16_039.jpg




今日は雪が残っているだけでなく、風も強いのでタープは張りませんでした。
そんな中、唯一設営してるお宅が・・・

くぅもも家です。
14-02-16_006.jpg

この隣にタープを建てようと頑張っていた人がいましたが、
強風にあおられて設営途中でポールが折れてしまい断念。
結局スタッフさんでさえタープは建てず、タープを建てたのは最後までくぅもも家だけでした。
我が家はくぅもも家に「どうぞ~」と誘っていただいたので一番オイシイ思いをしちゃった。(^_^;)
14-02-16_012_20140624095316c72.jpg

くぅちゃん ももちゃん、今日は1日お邪魔しまーす♪
14-02-16_020.jpg

コースはL字コーナー。(正確にはLとは反対)
ユニにとっては初めてのコーナーコーシング。
14-02-16_058.jpg

14-02-16_063.jpg

朝のコース見分。
ユニ、引っ張る引っ張る。
14-02-16_023.jpg

他の子が競技中、ずーっとコース(正確にはルアー)を見てました。
14-02-16_045.jpg

コースを見て興奮するので、順番が来るまでユニは車中待機。
そして人間はおたいじんタープの中でぬくぬく~
14-02-16_043.jpg
みんな寒空の下にいるのに、我が家だけぬくぬくで本当に申し訳ない。。。


暖かい場所はわかってらっしゃるももさん
14-02-16_070.jpg

くぅさんはパパの膝の上
14-02-16_075.jpg


ランチはくぅももママ特製サンドイッチ
14-02-16_080.jpg

くぅももママのサンドイッチはいつも手が込んでるんだよね~
14-02-16_082.jpg 14-02-16_084.jpg

我が家は前日に仕込んだおでんを温めただけ~
14-02-16_081.jpg

アウトドア慣れしているくぅもも家、
紙皿だけでは熱いのでお盆を用意してくれた~
14-02-16_083.jpg
おでん、4人では食べきれなかったのでスタッフさんにおすそ分けしました。

ランチ以外にも、くぅもも家にはオヤツやコーヒーもごちそうになりました。
14-02-16_042_20140624121745216.jpg 14-02-16_085.jpg

何から何まで本当にありがとうございました!


さてさて、競技の方は。。。

ジュンマイの時はダンナがスタート係、私がゴールで捕獲係でしたがユニは逆。
でも私はユニのスタートをやる自信がないので
(万が一暴れてファールを取られたら嫌なので)
スタートはスタッフさんにお願いすることにしました。


ユニの1走目、何とセンサー不調でタイムが取れておらず。
エキスパートの全員が1走走ったあと再走となりました。


タイムが取れなかったと思うと、この走りがとってもいい走りに見えてくる。(笑)
ま、1走多く走れるとポジティブに考えましょう。


今度は走行の全体的な動画を撮りたかったので、
スタッフさんに預けるのをくぅももママにお願いしました。
14-02-16_078.jpg
くぅももママ、ありがとう!


ユニの1走目(再走)



2走目はスタートの後方から動画を撮りました。

ユニの2走目



タイムは
1走目 9.059秒
2走目 8.831秒

でした。


結果。。。

Large(53cm以上)カテゴリでJapanCupファイナルチケット、GETしました~
14-02-16_118.jpg
・・・って、今日Largeカテゴリはユニ1頭だけだったからね。(^_^;)


他のカテゴリー

Small(31~40cm以下)カテゴリ
くぅ(ボステリ)
14-02-16_111.jpg

Medium(41~52cm以下)カテゴリ
カイ(Mix)
14-02-16_113.jpg

シニアウィペットカテゴリ
マロ
14-02-16_119.jpg

ミドルウィペットカテゴリ
マーカス
14-02-16_120.jpg

ウィペットカテゴリ
ヒューゴ
14-02-16_121.jpg

サイトハウンド大型カテゴリ
ピアレ(ラーチャ)
14-02-16_122.jpg

ボーダーコリーカテゴリ
mena
14-02-16_124.jpg
Extra Small(30cm以下)のイブちゃん(トイマン)の写真を撮り損ねました。

入賞者記念撮影
14-02-16_127.jpg


ファイナルチケット~
14-02-16_128.jpg


チケットゲットしてご満悦。。。ではなく、ダンナ抱っこでご満悦(笑)
14-02-16_048.jpg

こちらは2頭抱っこ~(笑)
14-02-16_041.jpg


記念撮影時に用意した視線用ドーナツが気になるくぅももさん((*≧m≦)
14-02-16_131.jpg

1日天気が良かったので、帰る頃にはすっかり雪は消えていました。
14-02-16_104.jpg

今日お会いした皆さま、1日ありがとうございました。


今日頑張ったごほうび。
14-02-16_149.jpg
馬アキレス♪

夢中でかじっていました。(*^ ^*)
14-02-16_152.jpg