5/30 Happy Birthday Mai!!

2014年05月30日


先週のマイの命日に続き、今日もリアルタイムUPです。

*****************************************


今日はマイの10回目の誕生日でした。
1年前、9歳の誕生日の1週間前に空に昇っていってしまったマイ。
ジュンは20歳、マイは15歳まで頑張れって小さい頃から言ってたのにな。(笑)

ジュンが10歳を迎えた時は
今思うといつものお誕生日のように普通にお祝いしたような気がします。
当然のことのように、2桁のありがたみが今ほどわかっていなかったというか。

今もまだいろんな思いが私の中で交差しています。
でも後ろばかり向いているわけではなくなりました。
時間ってすごいね。

一応記念すべき2桁の誕生日ということで、
見た目だけはゴージャスなバースデーケーキを作ってみました。
でもクリームが緩くて思ったようにデコレーションできなかった。。。
DSC09192.jpg


まずはお供え。
DSC09196.jpg


せっかくだから代わりにユニにティアラを乗せて。
DSC09199.jpg


去年同様、チョコレートケーキに見立てて。
DSC09201.jpg
今年はスポンジを2段にして、クリームとイチゴをサンドしました。


イチゴ1パック使ったから、間にも結構大量なイチゴ。
DSC09190.jpg


のろまなジュンもいい加減食べ終えたかなという頃、ようやくユニの番。

まずはおテ。
DSC09204.jpg


さらにマテ。
DSC09206.jpg

あっという間でした。(^_^;)


人間は昨日買ってきておいたグラマシーニューヨークのケーキでお祝い。
本当は当日中にお召し上がりくださいって言われたんだけど、今日は買いに行く時間がないので。(^_^;)

ダンナはフルーツミルクレープ
DSC09188.jpg


私はフルーツタルト
DSC09185.jpg

フルーツタルトの裏側
DSC09186.jpg


マイ、この2年前の誕生日の時のように喜んでくれたかな。
12-05-30_20_201405310033545a6.jpg

マイ、生まれてきてくれてありがとう。
我が家に来てくれてありがとう。
これからもずーっと我が家の一員だよ。
Happy Birthday!!

レギ子、10歳のお誕生日おめでとう。
マイの分まで長生きしてね。