5/23 マイの命日

2014年05月23日


今日だけリアルタイムUPします。

*****************************************

今日はマイの命日でした。
14-05-23_001.gif


まだ1年かぁ・・・という感覚です。
もうずーーーっとマイに会ってない気がするから。
それまでマイと1日以上離れることがなかったし、
我が家に来てから毎日が濃い時間だったからね。

まだ突然涙が出ることはあるけど、1年経ってその回数は徐々に減ってきました。
そして最初は闘病している姿しか頭に浮かばなかったけど、
今では楽しかった日のことを思い出すほうが多くなってきた気がします。

マイと暮らして大変なことも沢山あったのに、
それさえもいい思い出になってる・・・かな。

今日は偶然ダンナがお休みだったので、
ダンナに車を出してもらって朝イチでお気に入りの花屋さんにお花を買いに行ってきました。

元気が出そうなアレンジメント。
マイにぴったり。
DSC08960.jpg


一緒にジュンマイ対のミニブーケも買ってきました。
左がジュン、右がマイ用。
DSC08942.jpg


出かけている間にササミジャーキーが焼きあがるようオーブンをセットして行きました。
帰ってきて玄関を開けたらジャーキーの焼きあがったいい香り♪
DSC08943.jpg


DSC08945.jpg


お供えしてしばらくして気付いたユニ。(遅すぎ)
気付いたら目の前でガン見。
目が怖い。。。(^_^;)
DSC08950a.jpg


マイが1年前、空に駆け上っていった10:40、お線香をあげて手を合わせました。

ユニも(無理やり)手を合わせました。
DSC08953.jpg


ダンナ、私、ユニの3本のお線香
DSC08957.jpg


ずーっとジャーキーを見ているので小さいものを1本だけマイから分けてもらいました。
DSC08955.jpg


マイ、そっちの世界で1年経ったけどみんなと仲良くやってる?
たくさんササミジャーキー焼いたからいつでも帰っておいでね。
11-04-10_023a.jpg