2/5 牡蠣を買いに

2014年02月05日


今週末お出かけする時に持っていこうと思っている牡蠣のオイル漬けを作るため、
牡蠣を買いにコストコに行ってきました。


岡山県産 旬の大粒生かき(加熱調理用) 500g
998円
14-02-05_49.jpg
2つ購入


刺身用蒸しボイル真だこ
168円/100g
14-02-05_43.jpg


国産豚肉バラうすぎり
141円/100g
14-02-05_44.jpg


長野県産カットしめじ 500g
368円
14-02-05_39.jpg


大根
138円
14-02-05_31.jpg


ダンナ購入品2つ。

KS ウールソックス 4足組
1,398円
14-02-05_30.jpg
以前買って温かくて良かったようで雪遊び用にリピート。
・・・って、サイズをよく見ずに買ったらしくMだよ。(^_^;)
(後日返品に行きました)


KS シルクネクタイ
2,180円
14-02-05_36.jpg
そういえば最近ネクタイ買ってあげてないなー。
以前は毎年誕生日にプレゼントしてたんだけどね。(^_^;)


最近レジ前に賞味期限の迫ったものや、シーズン終了のものが値引き品として置かれています。
そんな中で買ったもの

伊藤パン ウインナーフランス 6本入り
198円
14-02-05_33.jpg
定価578円だけど賞味期限が3日後だったので値引き。


フリスク スペアミント 7g×12個
777円
14-02-05_32.jpg
これも賞味期限が2014年2月なので半額に。
これって賞味期限切れても大丈夫じゃん?
ということでダンナ用と私用2つ購入。


明治 北海道バター 200g×4箱
1,048円
14-02-05_41.jpg
お友達に頼まれたもの。


いなば グラン レトルト 150g×12個
980円
14-02-05_47.jpg
週末お世話になるFigliaへのプレゼント。


その他
KS ミックスナッツ(無塩) 1.13kg 1,798円
これも週末のお出かけ時、ダンナの眠気覚まし用。

帰宅してさっそく牡蠣のオイル漬けを作りました。(^^)