2/5 北海道の物産と観光展@そごう柏

2014年02月05日


今日は朝からフルに時間使った~。

ずっと切りたかった髪の毛をカットしに行ってからそのまま駅前へ。
高島屋でバレンタインのチョコを買いたかったので。

その前にそごうで開催されているホクテンも覗いてちょこっと買い物してきました。

14-02-05_10.jpg

14-02-05_11.jpg

14-02-05_12.jpg

14-02-05_14.jpg


その後 高島屋に行ってチョコレートを買ってきたんですが・・・

買い物している途中、お友達とlineのやりとりするのに椅子に座って、
買ったものを隣の椅子に置いてしばらく携帯をいじってました。

後から来て私が置いておいた買った物の隣に座った30歳前後の女性、
しばらく何をするわけでもなく、ただ座ってました。

座ってた時は何とも思わなかったんだけど、
突然立ち上がって私の荷物の上に自分のマフラーをバサッと置いた。
次の瞬間、マフラーと共に私の紙袋を取ろうとした??

マフラーをバサッと置いた時点で「えっ?」と思って私が荷物を見たから、
自分のマフラーだけ取って椅子の後ろにある郵便局に入って行きました。

その後、郵便局の出口でウロウロしながらからずーっとこっちを伺ってる~!
うわー、やっぱり持って行こうとしたんだー。Σ(゚д゚lll)
私が移動した時にこっち見てて目が合ったらさっと後ろ向いたから間違いない。
私が違うお店で買ってる間もずっとこっちを見てたから
思い切ってキッと見返したら逃げちゃった。

忘れ物だと思った?!
私がどいても紙袋が残っていたら持って行こうとでも?
考えてみたら沢山空いてる椅子があるのに、私のすぐ隣に座ったことからして狙われてたのかも。

チョコレートくらい買いなよ~!
催事場を後にする時、驚いたのと腹立つのとで手が震ていました。

・・・と、余談でした。