1/16 新年会@文菜華

2014年01月16日


今日は職場の新年会でした。
場所は文菜華。

この数年ランチが多かった新年会、今年は久しぶりにディナーです。

私は烏龍茶でかんぱーい
14-01-16_01.jpg


いただいたお料理、つらつら~っと行きまーす。

前菜
サーモンと玉ねぎの和え物、チャーシュー用の窯で焼いた自家製チャーシュー、半熟ピータン
14-01-16_03.jpg

そして失態!
右上のもの、何だったかわすれちゃった(^_^;)
どれも美味しかったことだけは確かです。(笑)


またしても失態!
スープ
の写真を撮り忘れた!・゜・(ノД`)・゜・
柏産のカブと干し貝柱入りのフカヒレスープ
干し貝柱の出汁が効いていて、それでもカブの味は生きていて美味しいスープでした。


料理1
十数種の季節野菜ときのこの香り炒め
14-01-16_04.jpg
塩加減、絶妙!


ミニ点心
小龍包・海老蒸し餃子・肉焼売
14-01-16_07.jpg


料理2
揚げワンタンのチリソースがけ
14-01-16_08.jpg


料理3
豚肉と根菜と揚げ豆腐の甘辛土鍋煮込み
14-01-16_09.jpg
酢豚みたいな感じ。
結構酢が効いてた~


飯物
チャーシュー入り広東炒飯
14-01-16_11.jpg
うまし!


デザート
ココナツミルクのプリン
14-01-16_13.jpg

ここのお料理は本当にハズレなし。
残念だと思った料理に出会ったことがありません。
今日も全て美味しくいただきました。(*^ ^*)

最後にお店の人に撮ってもらった集合写真
IMG_6291.jpg

ごちそうさまでした