1/12 ハイパーフライトジャパン

2014年01月12日


今年初のドッグスポーツはハイパーフライトジャパンのディスク大会でした。



ハイパーは朝が早いんだよね。
特に冬は暗いし寒いし。
14-01-12_003.jpg

会場に到着してもまだ暗い。
14-01-12_005.jpg


明るくなって受付も済ませたら投げ練開始。
14-01-12_009.jpg


今日一緒に参加したのは。。。

レック
(エキスパートクラス)

14-01-12_023.jpg 14-01-12_024.jpg
14-01-12_028.jpg 14-01-12_026.jpg


Figlia
(ビギナークラス・レトリーブクラス)

14-01-12_047.jpg 14-01-12_048.jpg
14-01-12_069.jpg 14-01-12_074.jpg



(レトリーブスモールクラス)

14-01-12_080.jpg 14-01-12_082.jpg
14-01-12_089.jpg 14-01-12_083.jpg


ムーちゃん
(レトリーブスモールクラス)

14-01-12_093.jpg 14-01-12_096.jpg
14-01-12_101.jpg 14-01-12_102.jpg


ペシェちゃん
(レトリーブスモールクラス)

14-01-12_108.jpg 14-01-12_111.jpg
14-01-12_112.jpg 14-01-12_113.jpg


ユニは今回ビギナークラスにエントリーしました。
マイはディスクだけじゃ体力が余っていたからディスクとボールの両方エントリーしてたけど、
ユニは疲れちゃうからディスクのみ。

競技直前、緊張の面持ち。。。
14-01-12_040.jpg

競技は動画で。



1投目
やや右に流れて見失うもナイスキャッチ・・・したけどディスクを捨ててラインの小麦粉食い。
でもダンナが迎えに行ったらちゃんと咥えて戻ってきた。

2投目
ナイスキャッチ

3投目
また右に流れたけどナイスキャッチ

1R目 30ポイント

何でハイパーだとライン(小麦粉)食べるんだろう。(;´д`)

でも本犬はやり遂げた感たっぷり。
14-01-12_042.jpg
私はガックリだよ。。。


何をレックパパに訴えてるんだよ~
14-01-12_033.jpg


さ、競技が終わったら新年会だよ。

今回はレック家と我が家のタープを連結。
14-01-12_039.jpg

14-01-12_034.jpg
去年は本当におでんを買いに来てしまった子がいたので、今年は控えめなのぼり旗。


毎年恒例、レック家の本格的おでん
14-01-12_060.jpg

あったまるしウマ~
14-01-12_061.jpg

まだ9時すぎだけど、朝早いからお腹すいちゃうの。(^_^;)
14-01-12_064.jpg


おでん以外にも沢山~
14-01-12_053.jpg 14-01-12_052.jpg
14-01-12_065.jpg 14-01-12_118.jpg
14-01-12_119.jpg 14-01-12_031.jpg
14-01-12_066.jpg 14-01-12_154.jpg
14-01-12_155.jpg 14-01-12_030.jpg
14-01-12_054.jpg 14-01-12_164.jpg
14-01-12_157.jpg 14-01-12_165.jpg

残念なことに、陸ママがせっかく作ったサンドイッチを家に忘れてきたらしく、
帰宅したら寂しげにサンドイッチがお出迎えしてくれたって。(笑)


みんなが外で日向ぼっこしている間も、
14-01-12_078.jpg

一人で食べているダンナ。((*≧m≦)
14-01-12_077.jpg

みんな基本的にタープの中でまったりしてましたけどね。(^_^;)
14-01-12_121.jpg

まったり中はペコ姉もいたし、
14-01-12_138.jpg

ももたもいました。^^
14-01-12_123.jpg

nachoの弟クンが持ってきたこの怪しげな瓶・・・ジンジャーシロップ。
14-01-12_156.jpg
お湯で割ったら美味しかった♪


こんなにまったりしちゃうと、午後の2R目はどーでも良くなっちゃうね。

でも一応ダンナは向こうに行って投げ練してた。
14-01-12_139.jpg


みんな午後も頑張りましたよ。
14-01-12_135.jpg 14-01-12_170.jpg
14-01-12_178.jpg 14-01-12_185.jpg

ムーちゃん、1R目は陸しゃんについで2位だったんだけど、
もともと傷めていた狼爪を1R目でさらに傷めてしまい、残念ながら2R目は棄権して病院へ。
14-01-12_076.jpg


さてユニの2R目は。。。

今度こそ頑張ってきてよ~
14-01-12_103.jpg


あー、懐かしいなぁ~この水たまり。
14-01-12_142.jpg


マイが競技中に脱走してこの水たまりで水浴びしたんだよね。。。
(その時の記事はこちら
111016-reck-1779_2014040421492128e.jpg
水が大好きだったから、どんな水にも入っちゃうマイだったもんな。


で、ユニの2R目ですが。



1投目
左に流れるもナイスキャッチ。
そしてまた小麦粉。(;´д`)
でもちゃんと持って帰ってきたのでポイント。

2投目
ファンブルでキャッチならず。

3投目
ナイススロー&ナイスキャッチ。

4投目
やや右に流れるもナイスキャッチ。


2R目 30ポイント

合計60P



またしてもライン(小麦粉)へ・・・(;´д`)

本犬は今回も超ドヤ顔で戻ってきたけど。
14-01-12_145_20140404215919b47.jpg

あ~あ。
でもこんなもんだよね・・・

って思ってたんだけど!

ユニ、ビギナークラスで3位に入賞した~~~!!!\(◎o◎)/
14-01-12_212.jpg

14-01-12_211.jpg
私も信じられないよ。
MCの人に「小麦粉にも負けず、頑張りました~(笑)」って言われたし。(;´д`)


14-01-12_215.jpg

2Rとも小麦粉食べてタイムロスしたのによく入賞できたわ~
14-01-12_218.jpg


ごほうびであげたドーナツボール、早々にレックに取られてやんの。(* ̄m ̄)
14-01-12_222.jpg


Figliaはレトリーブクラスで3位入賞、
14-01-12_209.jpg


陸しゃんはレトリーブスモールクラスで優勝しました。
14-01-12_205.jpg


頑張ったみんなに陸ママとろくぺーさんがおやつをくれたんだけど
みんな見事に群がる群がる(笑)
14-01-12_201.jpg

これならみんなで集合写真取れるんじゃない?って思ったけどこれが限界だった。(^_^;)
14-01-12_198.jpg


ハイパーにしたらめずらしく暗くなる前に終了になりました。
14-01-12_203.jpg

とっても楽しい1日でした。
ご一緒した皆さま、ありがとうございました