1/1 ダンナ母宅へ

2014年01月01日


元旦の朝。

やっぱり朝起きられず、9時すぎに起床。
そこからお雑煮作って朝ごはん。
14-01-01_03.jpg
お雑煮、おぎのやの釜めし、ハムステーキ、黒豆。


ユニにもお雑煮。
14-01-01_29.jpg
寿なるとは人間用のを使っちゃった。


14-01-01_32.jpg


お昼、ダンナ弟一家がダンナ母宅に来たので、みんなで集まって新年のごあいさつ。
14-01-01_06.jpg


当然ユニにも用意してくれているダンナ母
14-01-01_11.jpg

14-01-01_08.jpg


お雑煮のだしもいただきました。
14-01-01_12.jpg


14-01-01_16.jpg


みんなが飲み食いしている間、ユニはダンナ母の足の上に顎を乗せてのんびり。
14-01-01_15.jpg


椅子に座っている時は常にダンナ母を見てるし。
14-01-01_18.jpg 14-01-01_21.jpg
本当にダンナ母が大好きです。


ダンナ弟一家が帰っても、夜遅くまでダンナ母宅でお茶してました。
14-01-01_25.jpg


さすがにユニはゴロンしてた。(^_^;)
14-01-01_26.jpg


帰宅して、夕飯は残り物で。
14-01-01_28.jpg
くるみそば、黒豆、ハムステーキ、おぎのやの釜めし、スパークリングワインという
メチャクチャな組み合わせでした。(´▽`;)


ユニのお年玉は、先週買ったヒマラヤチーズ
14-01-01_36.jpg


お年玉はお父さんからもらうのが世の中の常識だからね。
正月早々ゴチャゴチャな部屋はスルーで。
14-01-01_38.jpg


夢中でかじってます。
14-01-01_47.jpg
かれこれ30分かじってたけど、まだ3分の1くらいしか減ってない。
さすがLサイズ!ナイス


お正月に集まると、毎年ダンナ弟一家から私に誕生日プレゼントをいただきます。

「今年はまともな物ばっかりになっちゃった~」
って、その方が嬉しいんですけど(笑)
14-01-01_51.jpg


こんなのが入ってた。
14-01-01_60.jpg
お金、貯まるといいなぁ~


・・・と、今年はこんな元旦でした。