12/28 動物病院受診

2013年12月28日


昨日お昼までは何ともなかったのに、
夜仕事から帰ってきてバリケンから出したら
何かがノドにつかえているような咳をしていたユニ。
お留守番であげけいった牛タン皮ジャーキーが気管に入ったのか?!

夜中も突然つかえた物を吐き出すような咳で起きていました。(でも何も出ない)
朝になっても状況は同じなので受診決定。

チンピラ女ユニですが病院は怖い場所。
この寒空のもと、ダンナだけ待合室で待っててもらって
ユニと共に外で待っていました。
寒っ。(´д`|||)

外で待っていてもこのようにメッチャ緊張顔。((*≧m≦)
13-12-28_07.jpg


病院の向かいのお宅に、おそらく宗教関係であろう人が訪問中。
13-12-28_06.jpg
こんな年末の忙しい時に訪問されたら迷惑だよねぇ・・・


そんな様子を見て待っていたら順番で呼ばれました。

診察台では尻尾をお腹にぴたっとしまいこんでオドオド。。。
13-12-28_08.jpg

緊張しているせいか、全く咳をしない。。。
でも熱がちょっとあって(39℃)聴診では肺でちょっと音がするとのことで
血液検査と胸部レントゲンをすることに。

検査後 待合室で結果待ちのユニ、緊張してます。
13-12-28_10.jpg


結果、
レントゲンは異常なし。
13-12-28_18.jpg 13-12-28_19.jpg


血液検査は・・・

「大部分が異常ないのですが・・・」

そう言う先生より先に目に入ったCRP。
9.4もあるじゃーん!!Σ(゚д゚lll)
13-12-28_17.jpg

「年末年始、できれば毎日通っていただいて・・・」

えぇぇーっ。
先生、明日から出かける予定なんですけど・・・

「血液検査をしなければ(CRPが高いことがなければ)
元気だしレントゲンも異常ないし、抗生剤を飲んで様子見てもらうところなので、
何かあったら年末年始でも構わないので連絡ください」


ということで許可をいただきました。

家にずっといてもストレス溜まるだけだし、
理はさせないということで明日からのお出かけは決行です。

ただ、席を誘発するカラー(首輪)からハーネス(胴輪)に変えたほうがいいかも・・・と言われたので
病院をでてからとりあえず使うハーネスを買ってきました。


体重 21.85kg(前回12/4日比 -0.45kg)

本日の処方
バイトリル(ニューキノロン系抗生剤)150mg 1Tab/day 8日分