12/24 散々なクリスマスイヴ

2013年12月24日


今日はダンナの帰宅が遅いから夕飯を作る必要なし。

ユニのケーキ用の飾り(イチゴ)と、
せめてラムチョップでも食べさせてやるかと仕事帰りにスーパーへ。

ラムチョップがなくてラム切り落としになったけどまぁいいでしょ。
イチゴも1パックじゃ多いから、
安いショートケーキ買って、それに乗ってるイチゴを転用すればいいか。
他にチキンレッグとかパーティお総菜が早くも半額になってて、
一人夕飯用にと結構大量に買い込んだ。

さて帰ろうと自転車の鍵をポケットから取り出そうとしたら・・・自転車の鍵がない。
店内で携帯が鳴って(お友達からのメリクリlineでした)、
鍵と同じポケットに入れておいた携帯を何度もポケットから取り出したから
きっとその時に落としたんだ。

店内歩いた場所を辿って探したけどない。
サービスカウンターにも当然落としたての鍵なんて届いてない。
今日はダンナもいないし・・・歩いて帰るしかないよね。。。

大量の買い物荷物を抱えてトボトボ家に向かって歩いて帰りましたよ。


帰宅して、とりあえず買ってきたものを食べ、
13-12-24_01.jpg

サンタユニを連れて、予備鍵持って再び歩いてスーパーへ。
13-12-24_05.jpg

帰り道、疲れたから 私は自転車に乗ってユニは走ってもらおうと思ったら、
「自分だけ楽してずるいでち!!」
とばかりに飛びつかれて、あやうく倒れそうになったので
仕方ない、帰りもトボトボ歩いて帰ってきました。
自業自得とはいえ何か虚しい。。。


帰宅後、付き合ってくれたユニにはラム肉をトッピングした夜ごはん。
13-12-24_10.jpg


クリスマスと言えば七面鳥。
13-12-25_13.jpg

13-12-25_14.jpg

1本だけじゃちょっと少ないからもう1本。
13-12-25_15.jpg


デザートのケーキは、
先日わんパラでレックママにもらった犬用ロールケーキを土台に、
クリームで飾り付けした手抜きケーキ。(^^;
13-12-24_19.jpg

手抜きでも何でもいいから早く~ byユニ
13-12-24_16.jpg

13-12-24_24.jpg
一瞬で終わりました。


私はスーパーで買ってきた安ケーキ食べましたよ。
しかもイチゴはユニにあげたのでイチゴなしで。
13-12-24_12.jpg
これも抱えてもって帰ってきたのですよ。
崩れてもいいやーって。
(1個だけ買うのも何なので2個買ったw)


ダンナ帰宅後、ローストチキンを食べました。
13-12-24_27.jpg

美味しい料理は昨日食べたからいいか~。