12/22 ひぬまのクリスマスパーティ

2013年12月22日


今日茨城に来たのは、
ドッグランひぬまのクリスマスパーティに参加するのが目的でした。


干し芋を買いに行っていたのでちょっと遅れてしまったけど
ちょうどファッションショーが始まるところでした。

小型ドッグランにレッドカーペットが敷かれて、
可愛く着飾ったワンコさんたちが歩きます。
13-12-22_006.jpg 13-12-22_008.jpg
13-12-22_010.jpg 13-12-22_014.jpg
13-12-22_018.jpg 13-12-22_020.jpg
見事にレトリーバーだらけ。

季節柄、サンタが多いのは予想していたので
ユニはトナカイで行きました。
13-12-22_021.jpg
トナカイの角が折れちゃってるし。(^_^;)

優勝したのは・・・この子。
13-12-22_016.jpg
急遽ファッションショーに参加することになり、
何も服を持ってきてなかったため、持っていたタオルをほっかむりしただけ(笑)

飼い主さん、すごく申し訳ないって言ってたけどそれもアリでしょ。(*^ ^*)

13-12-22_035.jpg

次は障害物競走
できるかどうかわからないのにとりあえず参加表明(笑)

ユニ、到着して早々ファッションショーに出てストレス溜まりまくりだったので
準備している間、となりの中型ドッグランでひとっ走りしてました。
13-12-22_023.jpg 13-12-22_028.jpg


障害物競走といっても、
2つのバーを超えて(基本跳ぶ。ダメならくぐってもバーをなぎ倒してもOK/笑)
ゴールラインでワンコをマテさせて、飼い主がワンコの周りを3回回れば終了というもの。

うーん。。。ちゃんとバーを跳んでたのはドゥードルさんだけ。
ユニはゴールテープのようにバーを落として走りました。

そしてユニの周りを3回回るのがひと苦労!
ユニ、絶対に後ろを取らせないんです。
オスワリさせていても、私が後ろに回ると立ち上がって向きを変えてしまうのです。
何度もやり直ししたから私の目が回ったよ。(@_@;)


障害物競走のあとは もってこい競走

30秒の間にバーより先に投げたおもちゃを何回持ってこられるか回数を競うもの。
13-12-22_040.jpg 13-12-22_041.jpg

レトリーバーばっかりだけど、これはレトリーブ競技に何度も出てるユニ、有利じゃね?
13-12-22_038.jpg

対抗のラブさん、ボール持ったら嬉しくてドッグランを走り回りって戻ってこない。((*≧m≦)


有利かも?なーんていやらしいことを思っちゃダメだね。(^_^;)
ユニも真面目にやったけど、ユニよりスピードある子がいたよ。

もってこい競走、ユニは2位でした。
13-12-22_044.jpg

ついでに障害物競走も3位でした。
13-12-22_045.jpg

大きな袋に入ったビスケットとソーセージをいただきました。
13-12-22_164.jpg


ランチはバーベキューなのでみんなテラスに移動。

ユニはその間にまたまたひとっ走り。
13-12-22_055.jpg 13-12-22_062.jpg
13-12-22_064.jpg 13-12-22_050.jpg

ゴロスリもね。
13-12-22_054.jpg


ユニも適度に疲れてからテラスに移動。

3テーブルに分かれて着席し、それぞれのテーブルにたくさんのBBQ食材が運ばれました。
13-12-22_066.jpg

BBQだけじゃなくて、焼きそばと切り餅も配られました。
13-12-22_071.jpg

サラダはセルフサービスで食べ放題。
13-12-22_080.jpg
紅茶もセルフでいただいきました。

さ~、焼いて食べましょう~。
13-12-22_068.jpg

みんなで焼き焼き♪
13-12-22_082.jpg

今回一緒のテーブルについたおうちにワンコさんたち

ゴールデンのりんちゃん
13-12-22_114.jpg

ラブのアトムくん
13-12-22_093.jpg

アトムくんの妹ウランちゃん
13-12-22_097.jpg

ごめんなさい、お名前忘れちゃった。
ラブくん
13-12-22_092.jpg

お隣のテーブルからさきいかキムチが回ってきたり、
13-12-22_081.jpg

ワンコにも、りんちゃんママから牛タン皮ジャーキーをいただいたり、
13-12-22_084.jpg

馬肺ジャーキーをいただいたり。
13-12-22_083.jpg

最後にはりんちゃんちがおせんべい屋さんで買ってきたという
焼く前のおせんべいを焼いていただきました。
13-12-22_126.jpg
焼きたておせんべい、ウマウマ~♪

皆さま、ごちそうさまでした。(*^ ^*)


お腹がいっぱいになったところで、テーブルに紙袋が並べられてビンゴ大会
13-12-22_101.jpg

どれにしようかな~
13-12-22_110.jpg

私のカード、効率良く開いたんだけどね、
13-12-22_109.jpg
こういうのってなかなかビンゴにならないパターンだよね。(^_^;)

なかなかリーチにすらならないダンナと、ダンナ抱っこでご満悦なユニ
13-12-22_098.jpg

けど空くじなしなので、賞品いただきましたよ。
13-12-22_120.jpg
私より先にビンゴしたダンナは食器用スポンジとアロエハンドクリーム。

私はジャーキーでした。
13-12-22_116.jpg

その後もみんなでワイワイ。
13-12-22_107.jpg 13-12-22_105.jpg

13-12-22_122.jpg

あー、お昼食べてないからねー。

ウランちゃんも椅子食べてるしね。(笑)
13-12-22_127.jpg

じゃあ特別にBBQで食べきれなかったものあげるよ。
13-12-22_123.jpg
他にもスペアリブや鶏肉を食べました。^^


その後、最後にドッグランでドーナツで遊んだり、
13-12-22_128.jpg 13-12-22_134.jpg

あーあ、外に出ちゃった。
13-12-22_136.jpg

アトムくん・ウランちゃんと走ったりしてから帰りました。
13-12-22_138.jpg

13-12-22_140.jpg

13-12-22_141.jpg


たくさん食べただけじゃなく、
カレンダー、クッキー、ワンコ用ササミジャーキー、BBQの時の写真などお土産付き。
13-12-22_166.jpg 13-12-22_167.jpg
13-12-22_169.jpg

13-12-22_168.jpg


今日はオーナーさん不在の中、
(多分毛呂山店もクリスマスパーティの日だからそっちに行ったのかな)
若手スタッフさんたちが頑張ってました。
13-12-22_118.jpg
お世話になりました。
ありがとうございました!


夜、ダンナ母宅に干し芋をおすそ分けに。

その時は白いトナカイで行きました。(^^)
13-12-22_155.jpg

13-12-22_161_20140222031509669.jpg