12/16 千葉のおみやげ

2013年12月16日


昨日マザー牧場に行った帰り、市原SAで買ったスイーツ。

花菜っ娘(はななっこ)
13-12-15_214.jpg

これ、子供の頃たまに食べた懐かしいお菓子なんです。
館山の房洋堂というお店のお菓子。
近くに住んでいた従姉妹のお父さん(私の叔父さん)の実家が館山で
従姉妹一家が館山に行くと買ってきてくれるお菓子でした。

久しぶりに食べたけど美味しかった。
有明のハーバーに似てるかな。


もう1つ買ってきたお菓子

ちばのぴーちょこクッキー
13-12-16_01.jpg
千葉県産の落花生使用だそうで。
パッケージが何となく可愛くて買ってきました。
味は・・・ちーばくんクッキーの方が美味しいかな。(^^;


そういえばマザー牧場に行く前に寄った市原SAでこんなのも買ったっけ。

ピーナッツもなかアイス
13-12-15_049.jpg 13-12-15_051.jpg
千葉県内のPA・SAで売ってるアイス。
168円というリーズナブルな値段を考えるとまぁまぁかな。


オマケ

夜、ダンナ母のところにマザー牧場のおみやげを置きに行ったら
相変わらずラブラブなユニとダンナ母でした。(*^ ^*)
keitai1312_009.jpg