12/15 ジンギスカンを食べに@マザー牧場

2013年12月15日


シバをあとにして、さらに南下して向かった先は・・・マザー牧場
13-12-15_055.jpg

先月参加したマザーカップでいただいた入場無料券、
13-12-15_053.jpg

せっかくだからこれを使ってジンギスカンを食べに行こうということになりました。
今日の予定の中で一番最初に入っていた予定です。
なのでこれが今日のメインイベント。


あとこれも見たかったので。
13-12-15_056.jpg



中に入ると、キラキラファームのライトが準備されていました。
(芝生の上の白い点々がそれ)
13-12-15_059.jpg


でもまだ始まるまで時間があるから、
13-12-15_060.jpg

ドッグランに行ってみることに。

途中、アルパカにずーーーっとガン見された。(^^;
13-12-15_062.jpg


ダンナの真後ろを歩くユニ、前が見えなくてダンナの足の間から覗くように見てる。(* ̄m ̄)
13-12-15_070.jpg


だけど上り坂は「Go! Go! Go! Go!」と言ってユニに引っ張らせるダンナ。
13-12-15_073.jpg


時々園内を循環している遊覧トラクターが通るので、その時は道の端に避けてやり過ごす。
13-12-15_072.jpg


そしてドッグランに到着。
13-12-15_117.jpg

13-12-15_118.jpg

マザーカップ以外でマザー牧場に来たのは 8年ぶり
その時は山の上にあるゴーカート乗り場前にドッグランがあったので
ここに移動してからドッグランを利用したのは初めて。


半分は芝生養生中で、使えるのは半分のみでした。
13-12-15_076.jpg


ユニが行った時には先客は柴犬さんのみ。
13-12-15_077.jpg


このシバちゃん、遊び上手でユニに遊びを仕掛けてくる。
13-12-15_078.jpg

ユニ、逃げ回ってます。((*≧m≦)
13-12-15_087.jpg 13-12-15_081.jpg

時々「来るな!」って吠えてるけど
その時は上手に逃げて、また遊びに誘いに来るの。
13-12-15_082.jpg


ようやくシバちゃんが疲れて逃げ切れたらしい(笑)
13-12-15_088.jpg

13-12-15_092.jpg


安心したらしくゴロスリ~



シバちゃんが帰ったあと、ステイテーブルでステイさせたり、
13-12-15_096.jpg

ドーナツで遊んでいると、
13-12-15_111.jpg 13-12-15_107.jpg

13-12-15_106.jpg


今度はウィペットさんが来ました。
13-12-15_109.jpg

13-12-15_108.jpg


このウィさんも遊び上手の誘い上手。
13-12-15_099.jpg

ユニが追いかけられることはあっても、自ら他の子を追いかけるなんて珍しい。
13-12-15_101.jpg


沢山走ってお疲れちゃん。
13-12-15_113.jpg
シバちゃん、ウィさん、一緒に遊んでくれてありがとう!


そろそろお腹が空いてきたかな~(もちろん人間がw)ということで
まきばゲートへ戻りましょう。
13-12-15_128.jpg

斜面の花畑は菜の花が植えられていました。
咲くと一面の黄色い花畑でとっても綺麗なんですよね~
13-12-15_130.jpg 13-12-15_126.jpg


そして本日のメインイベント、ジンギスカーン
13-12-15_134.jpg
キラキラファーム開催中限定で夜ジンギスカンが食べられます。


店内結構広いです。
13-12-15_138.jpg


そんな中、一番端の列2列はワンコ同伴OK
13-12-15_135.jpg

ワンコも一緒に入れるのはありがたいですね。
13-12-15_136.jpg

13-12-15_146.jpg

ダンナが取ってきてくれて、
13-12-15_142.jpg

焼いてくれました。
13-12-15_153.jpg

13-12-15_151.jpg

私はきれいな夕焼けを見ながら食べるだけ~(´∀`*)
13-12-15_143_201402191201434d6.jpg

ユニも匂いに誘われて立ち上がったりしてたけど
ザンネーン、ユニの分はありませーん。
13-12-15_157.jpg

外の景色がいつの間にか夕焼けからイルミネーションに変わっていました。
13-12-15_163.jpg 13-12-15_162.jpg


光のゲートの向こうには、青い光の海が広がっています。
13-12-15_166.jpg

行ってみよう!と言ったら、ダンナがトイレ。(笑)
待っている間、ユニを座らせて写真を撮っていました。

でも・・・ダンナが行ってしまったほうが気になって仕方ないユニ
13-12-15_179.jpg

ならば逆を向かせればいいじゃん!
その方がバックもキレイだということに気づいたw
13-12-15_183.jpg

ダンナも戻ってきたので、光のゲートをくぐってキラキラファームへ。
13-12-15_181.jpg

おぉー、ブルーの世界。
13-12-15_193.jpg

時々色が変わってカラフルな世界にもなります。
13-12-15_170.jpg

この木を中心に物語が流れ、それに合わせてイルミネーションも変わっていきます。
13-12-15_190.jpg

13-12-15_199.jpg


でも途中で音声とイルミネーションの一部が止まってしまい。。。
待てど暮らせど回復する様子がない。
スタッフさんに聞いたら、原因を探しているけどまだわかっていないと。
残念。

仕方がないのでイルミネーションの広場をぐるっと1周してきました。
13-12-15_203.jpg 13-12-15_192.jpg
13-12-15_209.jpg 13-12-15_196.jpg

13-12-15_201.jpg
去年よりもイルミネーションの場所が小さくなったけどキレイでした。


最後に冷えた身体を温めるためにホットミルク♪
13-12-15_210.jpg


帰る時、出口にスタッフさんが立っていて
「今日は(イルミネーションイベントが途中から不調になってしまって)すみませんでした。
是非またお越し下さい」

と言って、また招待券をくれました。
13-12-15_212.jpg

わーい。
これでまた来よう。ヽ(´▽`)/~♪