12/12 コンデジ

2013年12月12日


現在使っているコンデジは、去年の10月27日に買ったばかり。
13-12-13_01.jpg


しかし買って半年ぐらいでシャッターボタンが取れてしまい、
ずっとセロテープでとめて使っていました。
13-12-13_03.jpg
保証期間内だったから多分無料修理してくれたんだろうけど
修理に出したら2週間はコンデジなしの生活だから不便ということで
「いつか」と思っているうちに1年過ぎてしまいました。


購入してもうすぐ1年経過するという頃、
液晶画面にヒビが入っていることに気づきました。
13-12-13_06a.gif
見つけた時はショックだったけどねー。

液晶割れは保証期間内でも有償修理だろうし、
下手すると安いコンデジが買えるぐらいの修理代が掛かるし、
他にも買ったお店が車じゃなきゃ行けないということと、
やはり2週間コンデジなしの生活は・・・という頭があって、
別に問題なく使えてるし、「まぁいいか」とそのまま使ってました。

そして保証期間が切れてすぐ、
望遠でレンズが動く時に異音がするように。
それが徐々にひどくなり、
フォーカスが定まってレンズが止まっても異音が止まらなくなってしまいました。
動画にこの音が入るのでこりゃダメだな、と。

新しいコンデジを買いたいけど、どうせ買うなら妥協したくないし、
かと言って1年で新しいものを買うのも気が引ける。
ってか、コンデジよりも新しいイチデジが欲しいんだよね。。。(^_^;)

なのでコンデジはオークションで中古美品の同機種を購入しました。
同じ機種なのに、何て快適なの~(笑)

イチデジ、早く型落ちして安くならないかな~。