12/3 毛玉

2013年12月03日


ジュンはシャンプーや水遊びのあと、
少しでも乾燥が甘いとすぐ皮膚が赤くなってカユカユになっていました。

でもマイとユニは多少乾燥が甘くても大丈夫。
だからプールに行ったあとも「ガウン着せておけばいいか」って怠慢な飼い主。(´▽`;)

ところがカユカユにはならなくても、
ユニは半乾き状態で服を着せると細かい毛玉が大量にできるんです。

今回、それを2日経過した今日気付いた。<(@^_^@)
13-12-03_23.jpg
おそらく里杏に行った帰りにバスローブを着せていたためかと。

ただのボサボサのように見えるけど、
これ、1つずつドレッドヘアのような小さな毛玉になってます。
13-12-03_24.jpg

手でつまむだけで簡単に抜けます。
ブラッシングするとごそっと毛玉ごと取れる。
抜けても痛そうな様子はないから多分 死に毛なんでしょう。

ブラッシングして綺麗になりました。
13-12-03_25.jpg