12/1 オープン3周年記念大感謝祭@里杏

2013年12月01日


今日はオープン3周年記念感謝祭だった勝浦の里杏に行ってきました。
13-12-01_003.jpg


看板犬のリーダーMOCOちゃん。
13-12-01_073.jpg

とっても穏やかな子で、ちょっと天然っぽくてジュンを思い出させる子。
撫でてると気持ち良さそうに寝ちゃうし。
13-12-01_076.jpg
ユニを迎える時、こういう子を期待してゴールデンを迎えたんだけど・・・おかしいなぁ。。。

感謝祭ということで今日は施設利用料が無料。
もちろんプールも無料です。ヾ(〃^∇^)ノワーイ♪


受付を済ませたあと、玄関前のトイレでオシッコを済ませて、
13-12-01_004.jpg
今日はプールに行く前にドッグランへ行ってみました。

気が急って前足ついてない。2足歩行になってるよ。(*≧m≦)
13-12-01_005.jpg

前回は苔むした坂が雨で滑って大変だったので怖々と手すりを使いながら(笑)
13-12-01_007.jpg

橋を渡って向こう側がドッグラン。
ドッグランの手前には川が流れています。
13-12-01_009.jpg 13-12-01_010.jpg
マイがいたら放せないドッグランだ(笑)

橋の下にはドッグランの一部に常設された50m走コースがあります。
13-12-01_011.jpg

ドッグランではラブラドールさんたちがガウガウ遊びをしていたので
大きい子がダメなユニはやっぱりプールに行くことに。
13-12-01_012.jpg

トイプーさんがプールサイドにいたけど、プールを使ってる子は誰もいない~(*^0^*)
13-12-01_016.jpg

思いっきりざっぱんざっぱんしました。
13-12-01_023.jpg

マイは水遊びはエンドレスだったけど、
ユニは好きなプールもエンドレスじゃないんです。
疲れたり寒かったりすると、それまでレトリーブしていたオモチャを渡してくれなくなり、
自ら「もういいでち」と出入口に行ってアピールします。

今回もプールで1時間遊んだら「もういいでち」とアピール。

再びドッグランに行ったけど、ちょうど無料アジリティ教室が開催されるところ。
邪魔しちゃ悪いので、里杏の近辺を散歩することにしました。
13-12-01_033.jpg

前も言いましたが、ユニは人の後ろを歩きます。
雪の中、スノーシューを履いてるとスノーシューを踏んづけられて転びます(笑)



散歩していたら突然ユニが何かに反応。
13-12-01_036.jpg

何と野良猫の群れが日向ぼっこしていました。
13-12-01_035.jpg

ユニが近寄ろうとしたら逃げるどころか「シャーッ!!」と威嚇しまくり。

こ、怖い。
ユニ、行こ。
13-12-01_037.jpg

40分ほどぐるっと散歩してきたあと再びプールへ。
13-12-01_039.jpg


なぜかダンナの前のスルーして私のところにレトリーブ。
写真撮れないからダンナに持ってって欲しいんだけどな。(^_^;)


13-12-01_043.jpg


ここのプールはカラーボールがいくつも浮いてるんだけど、ユニは自分のドーナツしか興味がありません。
ドーナツを見失ったユニ、たくさんあるカラーボールには見向きもせず、
自分のドーナツを探すのに必死です。



また1時間プールで遊んでから、
13-12-01_048.jpg


今度は13時からドッグランで50mタイムレースがあるというので参加してみました。

結構たくさん集まってます。
13-12-01_029.jpg

13-12-01_066.jpg


小型犬と中・大型犬に分かれて50mのタイムを測定。
13-12-01_093.jpg
ユニ、お疲れなのかイマイチな走りでした。

タイムと順位は15時に受付前に貼り出されるそうです。


お腹がすいたのでレストランへ。

2人+1頭なのに、なんじゃこのデカいテーブルは(笑)
13-12-01_070.jpg

前回同様、ダンナは刺身定食、私は坦々麺をいただきました。
13-12-01_071.jpg 13-12-01_072.jpg


食後はプールが混んでいたのでドッグランへ。

ダンナ、ユニに何させてんの?(^_^;)
13-12-01_077.jpg

どーせ記念撮影するなら綺麗に紅葉しているイチョウの前で撮ろうよ(笑)
13-12-01_084.jpg

そしたらダンナは対抗して赤く紅葉している木をバックに写真を撮っていました。
13-12-01_090.jpg

空いていた50m走のコースで再び走らせてみたら、
ゴールにいるダンナとスタートにいる私の間を行ったり来たり。
それにしてもターンする時に吠えるのはナゼ?(^^;


ま、楽しそうだから別にいいけど。^^
13-12-01_095.jpg

マイだったら50mコースと川とどっちを選ぶかな(笑)
13-12-01_097a.jpg


今日はお久しぶりのアイリ家に会いました。
アイリちゃん、元気にずっと走り回っていて写真が撮れず(^_^;)
13-12-01_100.jpg

ユニと一緒に遊んでくれたのはアイリ家のジュリちゃん。
ユニが走っていたら追いかけて、いつの間にか今度はユニがジュリちゃんを追いかけてたりして。
13-12-01_105.jpg 13-12-01_106.jpg

最後は2頭ともまったりと。
13-12-01_103.jpg
ジュリちゃん、遊んでくれてありがとね。^^


最後にもうひと泳ぎして終了。
13-12-01_117.jpg

いっぱい泳いで走ったからクビレができたんじゃない?(笑)
13-12-01_118.jpg


帰りにフロントに50mタイムレースの結果が貼り出されていました。
ユニ、3位入賞!
13-12-01_109.jpg

施設利用無料券をいただきました。
13-12-01_113.jpg
今日無料で遊んで、また無料で遊べるチケットをGETするなんて偉いぞユニ

帰宅してからジュンマイの前で記念撮影
13-12-01_132.jpg

今度行く日まで預かっておいてね。
13-12-01_135.jpg

たっぷり遊んだ1日でした。(*^ ^*)