11/29 サンドイッチ

2013年11月29日


糖質オフしているダンナのために9月から焼き始めたブランパン。
お昼はサンドイッチにして毎日持って行っています。

最初は毎日同じ具材だったのですが、
(毎日同じでもいいよと言われたので)
ある日具材を変えたら「今日は美味しかったー!」と喜んでくれたので
ちょっと記録を残してみようかなと写真を撮り始めました。

基本はスライスチーズ + ツナマヨ。
これをしばらく持って行っていました。
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そこにハムを追加したり、
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サラダ菜を追加したり。
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時間や具材がない時は今もスライスチーズ + ツナマヨです。


その他ズラズラ~っと。
味付けは基本的にキューピーマヨネーズのみ。
(QPマヨネーズが一番糖質が少ないらしい)

ベーコンエッグ
(厚切りベーコン + スクランブルエッグ + きゅうり)
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ササミキャベツ
(スライスチーズ + キャベツの千切り + 鶏ササミをスライスしてクレイジーソルトで焼いたもの)
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お肉のパウンドケーキ
(マザー牧場で買ったお肉のパウンドケーキ + レタス + スライスチーズ)
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アボカドサーモン その1
(アボカド + スモークサーモン + サラダ菜 + スライスチーズ)
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アボカドサーモン その2
(アボカド + スモークサーモン + きゅうり + スライスチーズ)
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生姜焼き
(豚肉の生姜焼き + キャベツの千切り)
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スクランブルエッグ
(トマトペースト + ロメインレタス + ハム + スクランブルエッグ)
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ソーセージ
(トマトペースト + スライスチーズ + ロメインレタス + ソーセージ)
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そして今日はこんなものがあったので、
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今日のサンドイッチの具材にしてみました。
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そこにスライスチーズを乗せて
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焼き鳥サンドイッチ
(焼鳥の缶詰 + キャベツの千切り + スライスチーズ)
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こんな感じで手を変え品を変え毎日作ってます。
普通のサンドイッチ用のパンと違ってずっしりお腹に溜まって一石二鳥みたいです。