11/17 マザーカップ

2013年11月17日


今日はディスク大会のマザーカップに参加するため、マザー牧場に行ってきました。

朝7時半から受付開始なので、7時前に到着予定で行くためには
2時間かかると見て5時前に出発しなくては。

なので夜のうちにランチを作っておきました。
13-11-16_17.jpg

内容はこんな感じ~
13-11-16_23.jpg
糖質オフ仕様です。

鶏のから揚げ / 納豆入り油揚げ焼き
13-11-16_19.jpg 13-11-16_20.jpg
鶏の唐揚げの衣は高野豆腐を擦りおろしたもので作ってます。

ナスと厚揚げの煮物 / エビ・きゅうり・トマト・アボカドのバルサミコ酢和え
13-11-16_21.jpg 13-11-16_22.jpg

ウインナー / 大根の明太マヨ和え / 卵焼き
13-11-16_18.jpg

マザーカップはディスクのみでボールはないので
今回一緒に参加するお友達は誰もいなくて我が家だけ。
それなのに一体何人分~?(´▽`;)ゝ


出発した時はまだ真っ暗。
13-11-17_002.jpg

何となく明るくなってきたのは館山自動車道に入ってから。
13-11-17_004.jpg

君津PAのスマートICができてからだいぶマザー牧場に行くのが楽になったけど、
このスマートICって24時間じゃないのね。
6~22時だって。
ちょうど6時だったから良かったけど気をつけなければ。



到着したのは6:50。
すでにもう沢山の人が来ていました。
13-11-17_006.jpg

今回の会場は本園ではなく、オートキャンプ場。
13-11-17_007.jpg
本園会場は山の上で風が強いけど、オートキャンプ場ならまだちょっとマシかな。


受付開始は7:30からの予定でしたが、
今回のエントリーは史上最多の138組エントリーだそうで
到着してすぐ、7時前から受付開始。

ユニの参加するのはエントリー数が一番多いミドルクラス。
13-11-17_008.jpg
ミドルクラスエントリーは39頭。
ボーダーコリー32頭、ラブラドール4頭、ブリタニースパニエル2頭
ゴールデンはユニだけです。

受付終了した人から投げ練していいですよ~と言われたけど、
ダンナは「とりあえず寝る」と言って練習もせず、開会式まで寝てました。(^_^;)

その間はユニも車中待機。
13-11-17_014.jpg


開会式&記念撮影後、
63th20Mother20Cup2000040.jpg

車の横でちんまりと投げ練するダンナ
13-11-17_018.jpg
調子はいかが?(^_^;)

ユニも出すもの出して、
13-11-17_017.jpg

待機場所にスタンバイ。
13-11-17_024.jpg


さて、結果は。。。


1投目も2投目もスローが悪い。(-_-;)
ユニ、頑張って惜しかったけどキャッチならず。

3投目・4投目は立て直してキャッチ。

4投目を時間調整で短めに投げていればあと1投できたかな。
なーんて考えてるとキャッチできなかったりするからね。

0 - 0 - 4 - 5 で1R合計9ポイントでした。


終了後、やり遂げた感たっぷりのユニ
13-11-17_026.jpg


2Rまでまだまだ時間がたっぷりあったので
本園まで歩いておみやげを買いに行きました。
13-11-17_030.jpg

エントリー者とワンコは無料入場券をいただけます。(家族は割引券)
ダンナは別に中に入らなくていいというので、私だけ入っておみやげを買いに。

来週から始まるイルミネーションイベント『キラキラファーム』がセッティングされていました。
・・・ってわかりづらいか。(^口^;)
13-11-17_031.jpg

ダンナとユニのところに戻ろうとしたら
目に入ってしまった、こんなものが。
13-11-17_032.jpg

そして買ってしまった。
ぱふぇそふと焼栗モンブラン
13-11-17_035.jpg
ソフトクリームにマロンクリームとクラッシュした甘栗などがトッピングされていて美味しかった~!


入口横の牛さん(もちろんニセモノ)前で記念撮影しようとしたら・・・┐(´ー`;)┌



落ち着いたところで記念撮影
13-11-17_040.jpg
後ろの牛さんに「バーカ」って言われてるみたいだ(笑)


会場に戻る途中の駐車場、あとで遊びに来よう。
13-11-17_041.jpg


作ってきたランチを好きな時につまみながら過ごし、
午後になって2R目。



マザー牧場って午後になると必ず風が出てくるんだけど、
ラッキーなことに1投目はMCでも言われてる通り無風だった。
「今のうちにポイントを稼いで!」ってMCされてるけど
残念ながらユニが見失った。(T_T)

2投目・3投目はダンナのスローがダメダメ。
MCで「頑張って」と言われてる。(^_^;)

またしてもラスト2投でポイントをどうにか獲得。
今回は5投できました。

0 - 0 - 0 - 4 - 4 で2R合計8ポイント、
トータル17ポイントで終了しました。


またしてもやり遂げたぞオーラを放つユニ
13-11-17_046.jpg


そのまま先ほどの駐車場に行って、
13-11-17_048.jpg

走り足りないユニを走らせました。
13-11-17_052.jpg 13-11-17_078.jpg

13-11-17_061.jpg

13-11-17_075.jpg

満足して自ら「帰ろう」とアピール。
13-11-17_082.jpg


会場に戻る中の日影で休憩。
13-11-17_092.jpg

そんな様子を会場をバックに写真に撮るダンナ(笑)
13-11-17_090.jpg

グランドチャンピオンクラスは白熱してまして、
ご本人はドキドキだったでしょうけど、見ているほうは楽しませてもらいました。


そして閉会式。
13-11-17_093.jpg
100%無理でしょう。

ワンコの多い場所ではなぜか抱っこをせがむユニ
13-11-17_094.jpg

ご満悦。
13-11-17_095.jpg

明るいうちに競技が終わらないと言われていたけど、
どうにか競技は終わりました。
もしかしたら閉会式も明るいうちに終わる?って思ったけど・・・

いろいろ準備してるうちに、あっという間に暗くなってきた。

寒くてダンナはユニで暖をとってます。
13-11-17_096.jpg

そのうち寝ちゃったよ。
13-11-17_099_20131222000711dc9.jpg
結局閉会式&表彰式は真っ暗な中で行われました。

お月様がきれーい。
13-11-17_101.jpg

結果は・・・というと、ユニは39頭中19位。
ちょうど中間でした。
あと1番うしろだったら飛び賞もらえた(笑)

去年はマイがシニアクラスで2位、ユニがミドルクラスで3位入賞したから、
牛乳&ドリンクヨーグルトのセットを2つと、その他にもいろいろ戴いて帰ったけど、
今年は手ぶら帰宅。
(参加賞のディスクとマザー牧場招待券2枚はいただいたけど)
ドリンクヨーグルト、お昼に自分で買っておいて良かったよ。

また来年頑張りましょう。


帰りは館山道で事故渋滞の表示があり、市原SAでダンナは仮眠。
その間、真っ暗なドッグランで遊ばせました。
13-11-17_113.jpg

本当に真っ暗なのよ。
13-11-17_115.jpg

最後にDDJスタッフさんが撮ってくれた写真です。
63th20Mother20Cup2001377.jpg

63th20Mother20Cup2005681.jpg

1日お世話になりました。(*^ ^*)