10/20 雨の日は・・・woof!

2013年10月20日


今日は御殿場でぎゃろっぷ杯(コーシング)の予定だったのに、
雨のため昨日のうちに中止が決定。(T_T)

雨だとするとひぬまは無理だし。
雨でもOKなところと言えば・・・woofしかないでしょう。

ということでwoofに行ってきました。

当然富士山は見えませんー。
DSC01599_20131129213640da2.jpg


朝イチで遊んでお昼頃には帰る予定で行ったら、
予定より早く8:30頃到着してしまい、プールはまだオープンしておらず。
(プールは9時から)

雨だからドッグランに行くこともできず。
かといってロビーにいてもユニが「プールに連れてけ~!」ってうるさいのはわかってるので
屋内ドッグランに行ってみることにしました。

今日は反面貸切ということで奥には入れません。
DSC01598_2013112921391768a.jpg

手前のドッグランはコーギー集団がワンワンやっていたので、
手前のオンリードエリアをずっとグルグル歩いていました(笑)
DSC01595.jpg

とりあえず歩いていればおとなしい(# ̄m ̄)
DSC01596.jpg

9時になったのでプールへ。
DSC01603.jpg

ひゃっほーい♪
DSC01604.jpg

楽しそうだねぇ~
DSC01608.jpg

ひたすらドーナツのレトリーブ。
DSC01610.jpg DSC01614.jpg

単調でつまらなかったのか、
ユニがドーナツを取りに行っている間にダンナ、隠れたけどすぐに見つかった(笑)
DSC01620_201311292220317c6.jpg

更に別の場所に隠れてたけど、
DSC01621_20131129222033921.jpg

バレバレだって!(笑)
DSC01623_20131129222035f47.jpg

ユニ、ドーナツをなかなか離さなくなりました。
これは疲れてきたか寒いかのどちらか。
ドーナツを投げて欲しくないから。
私とダンナのところをウロウロ。



1時間ぐらいしたらひょっこり陸家が登場!
あまりにもビックリしてモザイクいらないぐらい写真がブレた(笑)
DSC01633.jpg

DSC01635.jpg

11歳になったとは思えない。
泳ぎたくて仕方ないって感じ。
DSC01638.jpg

まったく絡むことのない2頭だけど、
お互いに負けじとばかりに泳いでいました。
DSC01637.jpg

DSC01647.jpg


それにしてもすごい雨!
DSC01626_20131129222037da5.jpg

できればトイレは屋内のトイレで済ませて欲しいと思って連れて行くんだけどしない。
DSC01629.jpg

仕方がないから外へ。
DSC01648.jpg


ユニもまたドーナツを離さなくなってきたし、
DSC01681.jpg

濡れついでにドッグランへ。
DSC01649.jpg

こうなったらもうゴロスリしようが構わない。ヤケクソだぁ~!
DSC01652.jpg DSC01653.jpg

そのままドッグランで遊びました。(^^;
DSC01655.jpg DSC01661.jpg
DSC01660.jpg DSC01658.jpg

人間(ダンナ)が寒くなったのでドッグラン終了。

綺麗に洗い流してから、
DSC01668.jpg DSC01670.jpg

再びプールへ。
DSC01646.jpg

陸家はもうシャンプーしていました。
DSC01678.jpg
我が家よりもサクッと遊んでサクッと帰るとは!

ユニもひと遊びしたところで終了。
DSC01643.jpg

私がシャンプーしてダンナがドライヤー。
DSC01685.jpg

今月からドライヤーが無料になったのはありがたい。
DSC01683.jpg
でもね、無料になるのも善し悪しで、
1台はワンコを乾かし、となりでは自分(人間)の服を乾かしている人がいました。

また別の人はハンディクリーナーの所で携帯を充電してる人もいたりして・・・
DSC01684.jpg
いい大人なんだから常識ある行動をして欲しいですね。


ユニのドライヤーは30~40分ぐらい。
DSC01686.jpg

ダンナがドライヤー乾燥している間、タオルドライしていたらドデカイ毛玉を発見。
DSC01689_20131130001510e9e.jpg
今日はドッグガード着せてたからな~。
ドッグガードシリーズは毛玉ができやすいのが難点。
帰宅後、カットしました。


帰り際、入口横のフライングドッグスさん(写真屋さん)にユニがモデルになった看板を発見。
DSC01691.jpg
DSC01693.jpg
ユニなんぞを使っていただきありがとうございます♪


最後に「ご自由にどうぞ」とハロウィンの衣装が何着か置いてあったので
着せて写真を撮ってきました。

固まってるんですけど。(≧m≦)
DSC01696.jpg

魂の抜けたような顔しか撮れず(笑)
DSC01700.jpg
ま、ユニだから仕方ないか。


半日でしたが久しぶりのwoofを楽しんできました。(*^ ^*)