10/13 すいらんフェスタ2013autumn 1日目(すいらん宿泊)

2013年10月13日


この連休はすいらんフェスタに参加してきました。

明日14日のチャレンジレトリーブの個人戦と団体戦に参加することが一番の目的なのですが、
ダンナが14日に予定が入ってしまって参加できなくなってしまいました。

個人戦だけならキャンセルしたのですが、団体戦もエントリーしていたので
一緒に出るFiglia(nacho)とペシェちゃん(ろくぺーさん)に迷惑がかかってしまう。
「気にしないで~」とは言ってくれた2人だけど悪いし、何より参加したいし(笑)

そんなわけで、前日である今日はすいらんに宿泊することにしました。
どうせ宿泊するなら、今日もすいらんフェスタに参加しようと思い、
お昼頃にすいらんに到着するように行きました。


12時頃に到着したんだけど、いつもよりも駐車列が2列ぐらい多い!
それでも止めるところがないぐらい。
多分、中央列に止めた車は最後まで出られないよ・・・
DSC01341_201311202137262b5.jpg
ちょうど1台出て行ったので止めることができました。
ラッキー。

当然場内はとっても賑わっていました。
DSC01343_20131120213913c87.jpg

まだ始まらないファイテンチャレンジ(50m走とアジリティ50)のコースを借りてひとっ走りさせていると
となりのビッグワン広場で抽選会が始まるとのこと。
無料だったので参加しました。

抽選券をもらうために並んでいたら、
私より前に並んでいたのんママに名前を呼ばれてゴキゲンなユニ
DSC01344.jpg

抽選番号は65番。
DSC01346.jpg

暑い中、番号が呼ばれるかと期待して待ってたんだけど、
DSC01347.jpg

結局何も当たらず
60番も63番も64番も66番も67番も68番も呼ばれたのに~
ホント、くじ運ないです。
参加賞のワンコおやつをいただきました。

アップダウン広場でユニを遊ばせて待ってたダンナも待ちくたびれたらしく。。。(*≧m≦)
DSC01350.jpg

その後、ドーナツで遊んでいたら、
20131013_006.jpg 20131013_018.jpg

向こうにいたトイプーさんに追いかけられてましたが、
20131013_001b.jpg

小さい子には全く興味なしのユニ。
全然関係なくドーナツ命なのでした。
20131013_005.jpg

お水を飲みに行ったあと、今度は木陰と風の広場の中大型犬ドッグランへ。

リードを外してもダンナから離れない。
20131013_020.jpg

ってか、ユニは普段の散歩もダンナの後ろを歩くことが多いのです。
20131013_021.jpg

20131013_025.jpg 20131013_023.jpg
20131013_022.jpg 20131013_028.jpg

いっぱい遊んでバテバテ~
DSC01356.jpg

でもこれからファイテンチャレンジが始まるよ?
せっかくだから行ってみようよ~

ということでファイテンチャレンジにチャレンジ。

いただいた参加賞はどでかい金メダルとファイテンパワーテープ。
DSC01358.jpg
金メダルの中にはポケットティッシュが入っていました。

500円で記録カード1枚もらえます。
記録カード1枚で50m走2走とアジリティ50を1走できます。

アジリティ50と言っても、ジグザグに設置された板2枚、
DSC01411.jpg

ドッグウォークの低くて短いバージョン、
DSC01409.jpg

3本のバーがあるだけ。
DSC01410.jpg
(写真は翌日撮ったものです)

ユニ、まずはアジリティ50にチャレンジ。
タイムは6.46秒でした。
マイはこのアジリティ50で毎回トップでした。

続けて50m走もチャレンジしようかと思ったけど、
結構並んでいたので今日はやめることに。

ちょうどチェックインの時間だったので、ホテルに行ってチェックインしました。
すいらんには何度も来ていますが、宿泊は初めてです。
DSC01521.jpg


先月、やはりすいらんには何度も来ているけど初めて泊まったという陸ママも言ってたけど
お部屋は広くてきれいです。
DSC01361.jpg

テーブルは高めに作られていて、イタズラ防止にいいかも。
DSC01363.jpg

お風呂もトイレとは別。
DSC01364.jpg

シャンプー・コンディショナー・ボディソープは小瓶に入っていて高級ホテルみたい(笑)
DSC01447.jpg

チェックインしたけど特にやることはなく。。。(^^;
さっきやめた「50m走に行くか」とダンナ。

そういえばさっきアジリティ50をやった時、パワーテープをおでこに貼り忘れてた!
すいらんフェスタでは必ずこれをやってます(笑)
DSC01366.jpg
スタッフさんにも「毎回パワーテープを貼ってチャレンジしてるユニちゃんです」とMCされた(^^;

ファイテンテープをおでこに貼って50m走2本、走ってきました。
1本目 → 5.53秒
2本目 → 5.46秒

ファイテンテープの効果はあったかな?(*^ ^*)

何だかちょうどいい撮影場所があったから
でっかい金メダルを提げて記念撮影。
DSC01369.jpg
その後、再び部屋に戻りました。

部屋に帰ったらバタンキュー(死語w)
DSC01373.jpg

ユニがベッドで、ダンナがソファでくつろぐって・・・(^^;
DSC01374.jpg

このあと外に夕食を食べに行き、
(素泊まりプランでお願いしたので)
スーパーで明日の朝ごはんを買ってから戻ってきました。

ダンナがお風呂に入っている間、レトリーバーらしいお仕事をするユニ。
DSC01375.jpg
洗面所に置いてあったタオルを持ってきてくれました。

ありがとう。
でも今は使わないから。(^^;

洗面所に戻してベッドでくつろいでいると再び持ってきた。(-.-;)
いや、もう持って来なくていいですから。
DSC01376.jpg

明日のレトリーブ団体戦、
nachoとろくぺーさんに迷惑かけないように頑張ろーっと。
足引っ張ってもお友達やめないでね。(笑)