10/10 両親来る。

2013年10月10日


いい加減庭を綺麗にしないと
「この家は誰も住んでいないのか?!」と思われてしまうほどの庭の荒れよう。

おととい実家に「庭が大変なことになってます!」とメールしたら
庭いじりの大好きな両親がすぐに来てくれました。


庭で両親と話していると、2階のベランダから様子を伺っていたユニ
DSC01310.jpg
ちょっと待っててね。


いつも父が剪定&樹木まとめ、母が草取り&掃除です。
DSC01321_20131115102218649.jpg

かつては(マイが来るまでは)私も両親の影響で
植える鉢や植える場所がないぐらいきれいにガーデニングしてたんですけどねー。
(その頃の写真は 本サイト で)

マイが来てからは庭に出るだけでも分離不安になるからできなくなっちゃって、
そのうちドッグスポーツをやり始めたから興味はそっちに行っちゃって
ガーデニングをしなくなっちゃった。
母は嘆いてます(^_^;)

しばらく両親と話していたら、ユニがエアコンの室外機の上に上がって下を覗いてた!(;゚Д゚)
危ないってば!
DSC01314.jpg
そんなわけで(←言い訳/笑)庭は両親に任せて私は家の中へ。

終わってみるとゴミ袋6つ分と束ねた木3つ。
DSC01330.jpg


おかげですっきりしました。
DSC01309_20131115104222e1c.jpg

DSC01323_201311151042279a9.jpg


生い茂ってビニール紐で郵便受けから吊っていたセージも、
DSC01316.jpg

「またどんどん出てくるから」とかなり大胆カットされた上に場所を移動
DSC01335.jpg


庭の入口の菊も束ねた状態で倒れていて、通る時はまたいで通っていたけど、
DSC01312_201311151042251c1.jpg

すっきりまとめてくれました。
DSC01327_201311151042323e2.jpg


雑草だらけだった所も、
DSC01318.jpg

雑草なくなったし~(*´∀`*)
DSC01331.jpg


今年は花付きがイマイチだった金木犀もスッキリとカット。
DSC01325.jpg


家の裏側も綺麗になっていました。
DSC01333.jpg


写真を撮りに庭に出たら、最初はリビングから庭を見ていたのに、
DSC01317_201311151110059ba.jpg

ちょっと姿が見えないと思ったら、
ジュンマイにお供えしてあるビーフジャーキーを盗み食いしてた。(;´д`)

5つお供えしてあったのに4つしかないし。
DSC01320_20131115111007738.jpg
でも1つでやめておくあたりがマイとは違う(笑)


午後から私は仕事だったので、両親を置いて出かけちゃったけど
↑のようにゴミまできれいにまとめてくれておいてくれて感謝感謝。

毎度ありがとうございますです。