9/25 コストコツアー(ランチはパパゲーノ)

2013年09月25日


今日は地元友5人でコストコツアー。
初の千葉ニュータウンツアーでした。

5人のお買いものはカート2台分(下段にもあり)
DSC00896.jpg

でも今回はバスティッシュやバウンティなどの大物を買わなかったので
意外にスペースは余裕でした。
DSC00902.jpg


値段は・・・5人だからこんなもんかな。
DSC00899.jpg

私が買ったものは ↓


まずシェアしたもの。

KS オーガニックトマトーペースト 170g×12缶
858円
DSC00897.jpg
いつもハーブ入りトマト缶ばかり買っていたけど、
「試食食べたら美味しかったからシェアしない?」
とお友達に言われてシェア。

普通のトマト缶と2種類の試食をしていたけど、明らかにこちらのほうが濃厚で甘い。
1人で12缶でも良かったけど、まずはお試しでシェア購入。

4人でシェアしたので3缶ずつ。
1缶71.5円。
DSC00948.jpg


フレンドシップ ダナブルー(チーズ) 100g×7P
1,968円
DSC00900.jpg
「安いけど7Pもいらないんだよね・・・」
と悩んでいたお友達。
真空パックじゃないからあまり日持ちもしないし。
(と言っても賞味期限は来年の2月まである)
私ともう1人が手を挙げて3人でシェア。

言い出しっぺのお友達が3つ、そしてもう1人のお友達と私が2つずつシェア。
1個281円。安いよね。
DSC00947.jpg


マスコットフーズ エルブ・ド・プロバンス 40g×2本
698円
DSC00938.jpg
お友達の中の1人が前回購入してハマっているというハーブブレンド。
お試ししてみたいという人が私ともう1人いたので1本ずつシェア。
1本349円。

バジル・タイム・マジョラム・ローレル・オレガノ・タラゴン
ローズマリー・セージ・セロリシードがブレンドされています。

私がシェアしたものは以上3点。


キャラメルフラン 1405g
1,298円
DSC00930.jpg
やっと出会えたー!
以前「今日から販売開始で~す」という日に試食をしていて美味しかったんだけど
大きさに怯んで、まぁまたすぐ出会えるだろうとその時は見送りました。
これが失敗の元。
大抵夕方~夜に行くから売り切れちゃってて、以後全く出会えず。
さすが開店と同時に行くとたくさんあって即カートイン。
お友達も全員購入しました。


ブセット ドライペッパーサラミ 227g
698円 → 140円OFF = 558円
DSC00944.jpg
これは以前コストコツアーした時に試食販売して美味しかったもの。
今日は値引きになっていたのでこちらも全員購入。


ノルウェー産 アトランティックサーモンフィレ 1,115g
3,323円(298円/100g)
DSC00935.jpg
いつも購入しようか迷ってやめてしまうサーモン。
美味しいんだけど何せ量がね・・・
今日は思い切って購入。
今日はお刺身、明日はバルサミコ酢和え、明後日はちゃんちゃん焼き風に決定。


3段ピクニックボックス
1,998円
DSC00912.jpg
ワンコイベントなどの時に便利そうだったので購入。


バラすとこんな感じでした。
DSC00914.jpg
この他にトリコロールカラーもありました。


カプレーゼサラダ
998円
DSC00934.jpg
新登場のサラダ。
ミニトマト・モッツァレラチーズ・アーティチョークマリネ
赤玉ねぎ・オリーブの塩漬けがバジルソースで和えてあって、
酸味のあるドレッシングが別添えで付いています。

自分でも作れそうだけどとりあえず買ってみた。
美味しかったです。


KS ドライローストアーモンド 1.13kg1,698円
DSC00915.jpg
これはダンナから頼まれていたもの。


KS カシューナッツソルト 1.13kg
1,878円
DSC00917.jpg
ダンナのアーモンドを買うついでに私はカシューナッツを。(^^;


タバスコ ペッパーソース 355ml
668円
DSC00922.jpg
今まで使っていたものがなくなったので。

辛いもの好きな我が家、
一味・七味唐辛子、ラー油、タバスコなど、普通サイズではすぐなくなってしまうので
この大容量サイズはありがたいのです。


ちなみにタバスコって一般的なサイズは60ml入りのもの。
この355ml入りの大容量サイズ、我が家はどれぐらいで使い切るんだろう?
そう思って自分のブログを検索したら、前回購入したのは ちょうど1年前でした。
DSC00924.jpg


森永 濃密ギリシャヨーグルト パルテノ(プレーン) 110g×6個
728円
DSC00927.jpg
大好きなヨーグルト。


さくらどり むね肉 2.4kg
998円
DSC00931.jpg
人間も食べるけど主にユニのごはん用。


雪国まいたけ ビッグパック 500g
398円
DSC00937.jpg
舞茸大好き♪


ドール ロメインレタスミックス 400g
448円
DSC00925.jpg
夕飯用。


マスコット 印度の味 カレーペースト(中辛) 180g×2瓶
898円
DSC00920.jpg
久しぶりに買ってみた。
結構私好みの味なんだよね。

今日はかさばるものを購入していなくて車内スペースに余裕がありそうだったので
コカコーラゼロ500ml×24本(1,898円)も1箱買いました。



コストコでの買い物のあと、帰り道であるパパゲーノへ。
イタリアンビュッフェのお店です。

まずはお腹を満たしておしゃべりして。
DSC00904.jpg

DSC00907.jpg

DSC00909.jpg

DSC00905.jpg

DSC00908.jpg

DSC00906.jpg

DSC00910.jpg

お腹がいっぱいになってからお会計精算して帰りました。

お友達と行くとシェアできるからいいよね~。
また行きましょう!