9/24 猪苗代みやげ

2013年09月24日


自宅用に買ってきたおみやげ。
DSC00881.jpg
主に太郎庵で買ったものだけど(^^;

「きてくだされ」(黄色いパッケージ)はミルク金時饅頭。
パッケージは野口英世親子の写真でイマイチだけど太郎庵の中でも好きなお菓子です。

その横の同じようなパッケージは「夢街道」の栗バージョン。
夢街道はミルク饅頭なのですが、ミルク餡が栗餡になった期間限定品。
試食したら美味しかったので。

左のおせんべいだけ太郎庵で買ったものではなく、
地ビール館の1階のお菓子館で買った「会津ソースカレーぬれ焼き煎餅」
これが意外に辛くて美味しかった。

黒いパッケージは、今回初めて見た「八重のバーム」
DSC00885.jpg


会津米粉を使用した桜味のバームクーヘンです。
桜モノ好きとしては買わずにはいられない。
DSC00978.jpg
ほんのり桜の香りがして美味しい♪
桜のシーズンだけでなく桜モノが食べられるのは嬉しい限りです。(*^ ^*)


そして一番手前に写っているのは「巨峰大福」
DSC00889.jpg
種なしの巨峰が丸ごと1個入った大福でした。
こちらも美味しかった。


↑はどれも後日食べたもの。
帰ってきて当日に食べたのはこちらのタルト。

「麗しのマスカットタルト」
DSC00870.jpg


「アーモンドタルトモンブラン」
DSC00869.jpg


どちらも中に入っている生クリームは軽くて食べやすい。
そしてタルト生地が美味しかった!
DSC00876.jpg DSC00875.jpg


産直所で買った野菜類は写真に撮り忘れたけど、
ジュンマイ用に買ったトルコキキョウ、これはそれぞれ300円と安かった。
DSC00952.jpg DSC00951.jpg


さっそくお供えしました。
DSC00877_2013110601055461a.jpg


これは猪苗代みやげではないけど・・・

友部SAで北海道フェアをやっていて美味しそうだったので買ってみました。

「ミルキーゴールド」
DSC00892.jpg
「パンに塗ってもおいしいプリン」って言葉に惹かれて。
まだ未食だけど、どんなものなのか楽しみ(*^ ^*)

以上、今回の猪苗代みやげでした。