9/19 中秋の名月

2013年09月19日


大分のかぼすをいただいたので、今日の夕飯は今年初のサンマ。
うまく焼けなかったけど味は美味しかったです。(^^)v
keitai1309_018.jpg

今年のサンマ、高いですねぇ~。
基本的に青魚は好きじゃないのでそんなに悲しくはないのですが。(^^;
それでも高いより安いに越したことはないしね。


そして今日は中秋の名月だそうで。
しかも満月の。

何の準備もしていなかったので、
仕事帰りに慌ててコンビニへお団子を買いに寄ったけど売ってなくて。

仕方ないので代用品(笑)
keitai1309_020.jpg
団子であればいいのか?!


今日は全国どこからでも綺麗にお月様が見えてるみたいですね。
DSC00008.jpg


その後、ダンナが帰宅してから買い物に行く用事があったので
ついでにスーパーに寄ってお月見団子も仕入れてきました。
keitai1309_022.jpg


我が家からも綺麗なお月様が見えました。(*^ ^*)
13-09-19.jpg