9/15 日帰りで勝浦へ(里杏)

2013年09月15日


2週続けての連休。
今週の連休は勝浦に1泊旅行の予定でした。

が。

明日仕事が入っていることを忘れていたというダンナ。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

楽しみにしていただけに残念~!

でも今日はお休みなので、ならば日帰りで行こうということになりました。


台風接近中のため、太陽が出ていたかと思うと、
ワイパーフル回転でも前が見えないぐらいの土砂降りになってみたり。
道中めまぐるしく変わる天気でした。

基本的に雨は降らなかったんだけどね。
13-09-15_011.jpg


途中休憩した市原SAでは、
台風に備えて看板類はあらかじめ倒してありました。
13-09-15_001.jpg


ザーッと降ったあとだから路面は濡れてるけど青空も見えているという。
13-09-15_002.jpg


そして本日の目的地である勝浦の里杏に到着。
13-09-15_016.jpg

13-09-15_019.jpg
同じ千葉県でも3時間近くかかった。(休憩挟んだけど)
猪苗代と距離は違うけど時間はあまり変わらない。
やっぱり勝浦は遠いわ~


日帰りでもわざわざ勝浦に来た理由。
それは・・・

このスパのような場所の、
13-09-15_084.jpg


一番奥にある、
13-09-15_085.jpg


これ。
13-09-15_086.jpg
温水プールです。

見てわかると思いますが、もともと人間用のスパ施設だったものを
この夏すべてワンコ用施設に変更したのです。


プールの横にあるスパ(ジャグジー)もワンコ用。
13-09-15_049.jpg 13-09-15_053.jpg
ただしこちらは本当にスパ。
水温は40℃近くあります。


そんなプールの様子を写真に撮っている間にユニはもうざっぱんざっぱん泳ぎ始めてます。
13-09-15_030_20131011124622854.jpg

13-09-15_025_201310111246210d1.jpg


ドーベルマンさんたちがいたのですが、飼い主さんたちがユニの飛び込みにビックリしていました。
13-09-15_062.jpg
ユニの飛び込みに「すごーい!」とか「カッコイイ!」とか言われるたびいつも
「マイだったらもっとカッコイイんだけどな・・・」って思ってしまう。(^_^;


ユニはひたすらこの繰り返し。


ふと気付いた。
勢いよく飛び込んでるけど、よく見るとあまり泳いでないじゃん!



もうちょっと泳がそうと思って場所を変えてみた。


あまり変わらないか。(^口^;)


13-09-15_059.jpg


このプール、カラーボールがたくさん浮いてるんだけど、
ユニは自分のドーナツしか興味がありません。
マイだったらどれにしようかウハウハだったかな(笑)
13-09-15_041.jpg


一度は場所を変えたけど、結局元の位置が一番落ち着くみたいでした。
13-09-15_064.jpg


スパも気になるらしく。
でもそこからじゃ危ないよ。
13-09-15_052.jpg


ちゃんと入る場所から入ったけど、
13-09-15_054.jpg


風呂温度なのでお気に召さなかった。(≧m≦)
13-09-15_057.jpg


ダンナが無理やり。



難点は部屋全体が暑いこと。
温水プール&スパ(ジャグジー)で、もともとスパ施設だから冷房なんてないし。
そりゃ仕方ないね。

時々外に出て涼みながら、
13-09-15_067.jpg


ドベさんたちがいなくなってもたくさん遊びました。
13-09-15_068.jpg


ニンゲンのお腹がすいたのでランチタイム。
13-09-15_070.jpg


勝浦に来たらやっぱり勝浦タンタンメンでしょ~

ということで私は勝浦タンタンメン(ちまき付き)
13-09-15_079.jpg


ダンナはお刺身定食
13-09-15_080.jpg

美味しくいただきました。(*^ ^*)


ユニは疲れたのかいい子でしたよ。
13-09-15_083.jpg


飲み物は終日フリーらしいです。
13-09-15_071.jpg


さて、(ニンゲンが)お腹いっぱいになったところで午後の部、行きますか~。
13-09-15_092.jpg


プールに戻ってみたら本当にだーれもいなくなっちゃいました。
13-09-15_088.jpg

13-09-15_120.jpg


しばらくユニだけで遊んでいたら、フラットさんが入ってきました。

あ~、フラットだぁ~と思ってパパさんママさんを見たら・・・

オリーブ&ジャスミン家じゃないですか!!!

ジャスミンちゃん、具合が悪いって聞いてたから
まさかこんなところで会えるなんて思ってなくてビックリ!!
お薬が効いて元気になったって!
13-09-15_106.jpg

良かった!本当に良かった!
具合が良くなって快気祝いに近くに宿泊しているとのことでした。


もうバンバン飛び込んでます。
13-09-15_101.jpg

13-09-15_112.jpg


楽しそうなジャスミンちゃんを見ているとこっちまで嬉しくなります。
13-09-15_109.jpg


浅いほうでお水にスリスリ~ってマイもよくやったな~
13-09-15_107.jpg


「ママ、楽しいよ♪」って言ってるみたい。(*^ ^*)
13-09-15_116.jpg


特に2頭で絡むわけでもないんだけど、それぞれ楽しんでいました。
13-09-15_103.jpg 13-09-15_115.jpg


オリーブちゃんも元気そうでしたよ。^^
13-09-15_113.jpg


そろそろ終わりにして帰ろうか。
でもその前にプール以外の場所も見に行ってみましょうかね。

建物の裏手に回って橋を渡るとドッグランがあるそうなので行ってみることに。
13-09-15_125.jpg

でも橋を渡る手前の下り坂が雨で濡れて滑る!
ユニと一緒に歩いていたダンナ、見事に転倒。Σ(゚д゚lll)

これ以上坂を下って行くのは危険!戻ろう!

・・・と思っても、滑って坂道を登れない。( ̄ロ ̄;)
何も持ってない私でさえ滑って怖い。
這うようにしてどうにか戻りました。
雨の日や路面が濡れている日は危険です。(^^;


でも屋内ドッグランがあるから、雨でもプール以外でも遊べますよ。
13-09-15_123.jpg


最後に玄関横にあるトイレでチッコをして車に乗りました。
13-09-15_122.jpg
我が家の歴代ワンコの中でユニが唯一誇れるのはトイレトレーニングに成功したことかな(笑)


看板犬の次郎くん(秋田犬)、また来るね。
13-09-15_020.jpg


最後にジャスミン家に挨拶に行ったら、
ジャスパパさんとダンナの間で、ジャスミン家が宿泊している施設を見に行く話がついていて
見学させてもらうことに。


ジャスミン家と一緒に里杏の玄関を出たら、フラットさん2頭連れたお方と遭遇。
13-09-15_137.jpg


ひめちゃん(9歳)と
13-09-15_133.jpg


いおちゃん(6歳)
13-09-15_131.jpg
親子だそうです。

この2頭の他にもいおちゃんの兄弟4頭のフラットが家にいらっしゃるそうで、
ワンズのために引越しして、マイドッグランとマイプールを作ったそうです。
フラット飼いってやっぱり普通じゃないわー(≧m≦)

またどこかでお会いできる日を楽しみに♪


今度こそ里杏をあとにして、ジャスミン号のあとをついて行くと、
勝浦らしい南国チックな雰囲気に。(別荘地です)
13-09-15_140.jpg


そして到着した場所は『ブルーベリーヒル』というリゾートホテル。
写真の建物がワンコも一緒に宿泊できるイーストヒル。
今回ジャスミン家が宿泊しているホテルです。
13-09-15_143.jpg


ジャスミンちゃんの案内で敷地内をお散歩しました。
13-09-15_151.jpg

13-09-15_153.jpg


向こうには勝浦の海が見えます。
13-09-15_145.jpg

13-09-15_149.jpg


突然走り出したジャスパパさんを追いかけるジャスミンちゃんとユニ
13-09-15_154.jpg


今度はダンナが向こうに行ったら、また2頭で走ってった。


気持ちいいから走りたくなるよね~^^


芝生が綺麗に手入れされているとユニは必ずゴロスリ~をやります。
13-09-15_160.jpg


ジャスミンちゃんはひんやり冷たい石の上で休憩
13-09-15_159.jpg


お部屋もどうぞと言ってくださったので、
お言葉に甘えてお邪魔させてもらいました。

お部屋に入ろうとしたら、オリーブちゃんが突然走って逃げた!(笑)
13-09-15_155.jpg
ママが猛ダッシュで追いかけて捕まっちゃったけど。(^m^*)


お部屋はかなり広かったです。
入ってすぐがリビングとベッドルーム、一段上がってさらにベッドルーム。
13-09-15_161.jpg

13-09-15_164.jpg


このトイレの広さ、日本人には落ち着かない~(笑)
13-09-15_163.jpg


お茶までご馳走になってしまいました。
ユニはぐったり。
13-09-15_165.jpg

ベッドが2つ空いているから泊まって行きません?とお誘いを受けましたが
うぅぅ・・・残念ながら明日ダンナが仕事なんですー(T_T)
お気遣いありがとうございました。


でもいつか泊まりたいね~
13-09-15_158_20131013005509c13.jpg

ジャスパパさんジャスママさん、ありがとうございました!



ブルーベリーヒルをあとにして、途中産直所に寄った時に見た空。
13-09-15_167.jpg

明日は台風直撃らしいよ。

そんなことを話していたらダンナの携帯に電話が入りました。

電話を切ってからダンナ、「明日の仕事、なくなった」って。
どうやら台風直撃の影響らしいです。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

じゃあ勝浦1泊旅行できたじゃーん。

ま、仕方ないか。


帰り、市原SAでピーナツソフトを買って食べながら帰りました。
13-09-15_173_20131013005318c70.jpg