9/5 ブランパン

2013年09月05日


ウィークデー限定でユルユル糖質オフをしているのですが
(ダンナは結構しっかりやってます)

そこで見つけたローソンのブランパン。
小麦粉の代わりにブラン(小麦ふすま)が使われています。
(小麦粉もちょっと入ってるけどね)
これが意外に美味しい。

美味しいんだけどロールパンぐらいの大きさのものが2個入って120円。
ちょっと高い。(セコイ?)
自分で作ったら安上がりなんじゃん?


ということで材料を揃えて作ってみました。

久しぶりに引っ張り出してきたよ~ホームベーカリー。
DSC09628.jpg


いろいろレシピを調べて、一番簡単そうなレシピでチャレンジ。
膨らまないって人もいるみたいだから、出来上がるまでドキドキ。

そして2時間後。
DSC09630.jpg

やったー!膨らんだ~!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


初めてにしては上出来♪
DSC09632.jpg

大豆粉も入れているから仕方ないんだけど、ちょっと大豆の匂いが強い。
別のレシピもチャレンジしてみよーっと。^^