8/19 猪苗代みやげ

2013年08月19日


猪苗代に行ったら、大抵寄る『太郎庵』。
今回は会津若松に行ったので、初めて本店に行ってみました。
買うものは結局同じだけどね。(^^;

一番の目的はコレ

丸ごと桃タルト
13-08-18_214.jpg

ちょうど1年前、猪苗代店で発見してイートインしたら美味しかったので。
でも1年前は丸ごと桃パイだったな。

土台の部分がパイからタルトに変わっていますが、上の部分は同じ。
13-08-18_217.jpg
丸ごと桃1つ、種の部分にカスタードクリームが入っています。
土台のタルトも美味しくて、パイよりタルトの方が好みかも。
1つ1つ手作業だそうです。


欲しそうに見てますがあげませんー。
13-08-18_222.jpg


あと、ケーナインヒルズのなち子さんが美味しいと言ってたので
今回初めて買ったコレ。

あっぷるくーへん
DSC09642.jpg


ふわふわバームクーヘンの真ん中に甘露煮されたリンゴが丸ごと1個入っています。
DSC09646.jpg
美味しいけど、もうちょっとバームクーヘンがかためのほうが私は好みかな。



そしてケーナインヒルズのオーナー めいさんにオススメされて
すっかりお気に入りなのがコレ

八重の夢
DSC09720.jpg

最初は小さい箱で買ってたけど、2回目からはちょっと多めに入ったものを。(^_^;)
ホロホロっと崩れるようなソフトクッキーです。


何気に美味しいのが きてくだされ
06181659_4858c0516a993.jpg
写真を撮り忘れたので太郎庵のHPからお借りしました。

ミルク金時まんじゅうです。


何だか太郎庵の回し者みたいになっちゃったけど、
このお店、美味しいスイーツがたくさんありますので
機会があったら行ってみてください。(*^ ^*)


あ、太郎庵以外の猪苗代みやげがあった。
13-08-18_225.jpg
知らない間に右足2ヶ所、ブヨにやられてました。
おそらく3日目の朝散歩の時にやられたんだと思います。
油断したー!(>_<)