7/27 おめざフェア

2013年07月27日


新聞の折り込み広告に入っていた柏まつりのチラシ。
その隅っこに「おめざフェア開催中」というそごうの宣伝が。
実は駅前に行った本当の目的はこれでした。(^_^;)

ダンナを見送ってお祭りのステージを見るよりも先に
まずはそごうの催物会場へ。

まずはイートインできる 天文館むじゃきの白熊(大)を食べました。
DSC08248.jpg


上から見ると白熊の顔になってます。
DSC08249.jpg
氷はフワフワ、ミルクのシロップは懐かしい味で美味しい♪
もっと食べたいぐらい(笑)
でも周りは誰も(大)サイズを食べてる人がいなくて
みんなベビーサイズだった。(^口^;)

同じくイートインだった鳥つねの親子丼も美味しそうだったけど
ぐっと堪えてほかのお店を物色。


ひと通り見たけど、
う~ん・・・特にコレというものはなく。


買って帰ったのは東京洋菓子倶楽部のモンブランだけ。
DSC08269.jpg


ロールケーキの上に、カスタードクリームと生クリームが合わさったクリームが乗っていて、
クレープの皮状のマロンペーストで包まれています。
DSC08270.jpg
あまり栗の感じはしなかったかな。



1個だけ買っていくのもなんだったので、
2個買って帰ってダンナ母に1個おすそ分け。

夕方ユニと届けてきました。
keitai1307_071.jpg
夕方になって風も吹いて涼しかったので、
このあとダンナ母と一緒にユニの散歩に行ってきました。(*^ ^*)