7/15 ひぬまでプール

2013年07月15日


今日になっても猪苗代は雨の予報は変わらず、
結局ひぬまのプールに行ってきました。

午前中ゆっくりしてからの出発だったので、途中友部SAで軽くブランチ。
茨城と言えば納豆でしょ。
ということで納豆ドッグ。
keitai1307_038.jpg

飲み物はとスタバのストロベリーチーズケーキフラペチーノ。
ミスマッチ~な感じだけど、それぞれ美味しかったですヨ。


天気も良かったし、プールは賑わっていました。
大半がゴールデン。

混んでいてもユニはドーナツ(オモチャ)とちょっとのスペースがあれば問題ないので
まるで体育会系の部活で鍛えてるかのように、ひたすらドーナツをレトリーブしてました。
DSC07892.jpg


みんなゴルらしくのんびり泳いでいる中、
こんなにガッツリ泳いでるのはユニだけだった。(笑)
DSC07888.jpg
あ、もちろんユニなりに楽しんでるのよ。(* ̄▽ ̄*)


ユニはある程度泳いで満足するか寒くなってくるとドーナツを離さなくなり、
自らプールの出入口に行って「ドッグランに行くでちよ」とアピールします。


ということでドッグランへ。

まずはスリスリ~ゴロゴロ~
DSC07903.jpg DSC07904.jpg


そしてドーナツレトリーブ
DSC07910.jpg

DSC07907.jpg

DSC07912.jpg


水は直接水道からがマイブーム
DSC07913_20130806140132a4f.jpg


ハードルがあったので飛ばせたら飛んだんだけど、
DSC07917.jpg


ダンナが何度かやってるうちにくぐることを覚えちゃったよ。(ー_ー;)
DSC07916.jpg


そろそろアチチ・・・みたいなので、
DSC07918.jpg


プール2ラウンド目。

今度はいろんな犬種のワンコさんたちで賑わっていました。
DSC07925.jpg



お久しぶり~のジャムちゃん一家にお会いしました。

元気印のロゼルちゃん、なぜかユニのことが気に入ったようで、
DSC07921.jpg


ドーナツレトリーブするユニのあとをずーっとついて回っていました。(*^m^*)
DSC07920.jpg


またユニ自身が「ドッグランに行くでちよ」というのでドッグランへ。

木陰は風が通って気持ちいい。
DSC07927.jpg

DSC07930.jpg


それでも動けば暑いわけで、

最初はやる気満々で連続レトリーブしていたユニも、
DSC07932.jpg


そのうち暑さでバテバテ。
DSC07943.jpg


なので休憩させながら遊びました。

マテさせてレトリーブ



ラブラブ
DSC07933.jpg


私たちが木陰で涼んでいる時に、
私たちの周りを元気に追いかけっこするパピヨンさんとトイプーさん。

微笑ましいね~。
でもさすがトイプーとパピヨン、速いねーなんて言いながら見てたんですが。

何とこのパピヨンさん、
去年の夏に行った猪苗代旅行で、ケーナインヒルズで一緒の日に宿泊したかりんちゃんでした!
DSC07946.jpg

ケーナインヒルズの夕食では宿泊者の自己紹介があるのですが、
その時に我が家が「ひぬまのプールによく行く」と話したのを聞いて
今日初めて来てみたんだそう。


そういえばあの時、上手に泳ぐのに泳ぎは好きじゃないって言ってたパピヨンさんがいたよ!
(旅行記つけた時はメモをなくして名前を忘れてたんだけど)

実はプールで我が家のことを「あれ?」って気づいていてくれてたらしいのですが
確か2頭だったような・・・と声をかけなかったそうです。
声をかけてくれてすぐ、パパママの顔をみて「あーっ!!」って思い出しました。

声をかけてくれて嬉しかったです!
ひぬま、気に入ったとのこと。
きっとまたお会いできますね。(*^ ^* )


そしてプール第3ラウンド目。

受付の前で会った4か月のゴルパピちゃん、今日がプールデビューだそうです。

上手に泳いでいたけど、プールよりもプールサイドにいるワンコや人間のほうがいいみたい。((*≧m≦)
DSC07948.jpg
とーっても人懐っこくてパピパピしてて可愛かった~


3歳にもなるとこうやって人間よりもプールだよ。┐(  ̄ー ̄)┌
DSC07898.jpg


ってかユニはパピーの頃からこうだったか。ヾ(´▽`;)ゝ
DSC07887_201308070840458b9.jpg


最後に身体を乾かすためにドッグランへ。

今度はメガドッグラン。
ここの芝生も気持ちいいね。
DSC07951.jpg


ちょっと涼しくなってきたからか結構走る~
13-07-15_ani01.gif

13-07-15_ani02.gif


再びラブラブ~
DSC07955.jpg


ユニ、ドッグランでは黒シバちゃんに気に入られてました。
DSC08016_20130807102253e99.jpg
ユニはドーナツしか目に入ってないから全然絡まないんだけどね。


基本的にダンナのそばで休憩するけど、
たま~にダンナから離れて私の近くで休憩することもあります。
DSC08022.jpg


そうするとイタズラしたくなる私(* ̄∇ ̄*)
DSC08021.jpg


おぉー、大きなドーナツでも乗るじゃん!
DSC08023.jpg


こんなことするからダンナのほうに行っちゃった。(笑)
DSC08001.jpg


こんな感じで連休唯一の休日、ひぬまを堪能しました。^^
DSC08011.jpg